40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

いつまで働くか?


自分が好きな事が仕事で、それによって生活出来てるという事は、とてもありがたい事だ。


働けるうちは働くという生き方が、老後の事を考えると一番良い選択だとも思う。


自営業で生活してて仕事を失ってから別の職探しは、とても大変だと思うから。


そうは思うけれど早く移住もしたい!(><)


60歳くらいまで働いてからでも、もちろん移住は出来る。


今から考えて15年先まで働く・・・って考えると、今現在すでに気持ちは福岡移住を夢見てるので15年は遠すぎる(T T)


元気なうちにまだまだいっぱい冒険したい!


アレコレ考えてみても、やはり『不労収入』がキーワードになる。


借金返済さえ終われば、不労収入は、すでにあるのだが、永遠にそれが続くわけではない。


株だけの利益で生活をしていくことは、とても難しい事だとは思っている。


せめて60歳までは、株と家賃収入で収益を生み出せていけたらいいのだけど。


今の仕事は、とても楽しい。


東京でやってるから成り立ってるので、他の土地では難しい。


移住する時は、仕事を辞めなければいけない。


50歳を目標にしてるが、その時の状況と自分の気持ち次第かなぁ~(^_^;)


生活していく為には、お金が絶対必要だし、老後の事を考えても貯えは必要だし。


とりあえず、今出来る事を精いっぱいやってみよう!


そうすることで必ず未来は開けるはずだから(*'ω'*)