40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

私の1日


今現在の暮らしは、仕事は不規則に1日1時間~5時間入る感じ。


多いパターン


月 1時間仕事
火 休み
水 休み
木 1時間仕事
金 休み
土 休み
日 3時間仕事


ここ最近、月半分は休みという感じ…( ̄▽ ̄;)


今なんか10日も予定が入っていないので、超大型連休真っ最中である。やれやれ…。


集客窓口のネット上の対策は、出来る限りの事はしてあるし、何かしら閃いた時は、新しい企画を立てたりしているが、これ以上どうにもならない。
今まで試行錯誤して10年以上やってきて、今が一番ベストな状態なので、今後は様子見である。


休みの日は、日中は部屋が明るすぎてどうにもならないのでテレビは見る気がしない。


テレビを見ると言っても『Hulu・Netflix』で海外ドラマや映画を見るだけだ。
普通に地上波テレビは見ない。見たくない場面や情報の宝庫なのでストレスになる。
芸能人は興味ないし、見たいものだけを探してみるようにしている。


8時起床 ~ 15時   飲み物を飲みながら株価のチェックやパソコンを見てる。
朝食と昼食は一緒で、豆乳とアーモンドミルクをブレンドしたもの・バナナ


間食は、バナナや野菜ジュース、ココア、紅茶
お菓子類(チョコレート・お煎餅が多い)


お腹がすいた時は、十六穀粥やスープ


16時~18時  昼寝したり、買い物に出かけたり。夕食は、食べたいものを食べる。


19時~24時  『Hulu・Netflix』で海外ドラマや映画を見る。


その間、ペットの世話をしたり一緒に遊んだり、掃除や洗濯、身体を動かして柔軟体操をしている。腰痛が酷かったので、柔軟体操は心がけている。


毎晩ペットと一緒にお風呂に入るのが日課で(風呂好きな子なので、寝てても起きてお風呂場へ来ます(笑)


入浴後は、一緒に追いかけっこしたり、お互いもうういいだろう!というまで遊びまくるので、遊び疲れて一緒に寝室へ向かって寝るのも一緒です。


なんかすでに退職後のリタイア生活を送っているかのようだ(笑)( ̄▽ ̄;)


私の場合、一人暮らしが孤独だとか寂しいとか、まったく感じない。


相棒のペットがいるからだと思う。


頼りになる身内・友人・パートナーもなく天涯孤独なのだが、それをとても幸せに感じている。


以前は、恋愛もしたし結婚もしたし、友人もいた。色々経験して今の私の考え方になったので、後悔も不安も何もない。


ただ、面倒臭い人間関係が嫌いなだけ。(^▽^;)


幼少の頃から現在に至るまで色んな人間を見てきたからなのかもしれない。


親の介護を経験してから大きく考え方も生き方も趣向も変わった。


生まれ育った土地を遠く離れて移住しても、きっと上手くやっていけるはず。


貯金せねば~!!


でも・・・ 仕事が無い~!!(^▽^;)