40代独女のひとりごと

40代独女が相棒のフェレットと一緒に福岡移住を目指し迷走中~!

今日が今年の仕事の山場でした~

今朝は、朝9時に豆乳だけ飲んで急ぎの用があったので家を出ました。


午前中から18時までノンストップで仕事でした~(;´∀`)


途中、職場の近くの和菓子屋さんで和菓子を2つ頂いて、帰宅するまで昨日から、ちゃんとした食事は食べてませんでしたが、なんか大丈夫でした(笑)(^▽^;)


仕事が忙しかったので、さすがにヘットヘト~!!


今年の仕事納めは、明日です。


2時間くらいの仕事なので、もうすでに頭の中では、仕事納めしちゃってます(笑)


帰宅すると玄関にお嬢が走ってきました。


可愛い我が子よ~ ただいまぁ~♪(T T)


お嬢に温かいご飯を作ってあげました。


身体は、コタツの中に入ってるので、私がお皿を持ってコタツの中に頭を突っ込んでエサ入れを食べやすいように傾けながらあげます。


我ながらアホな姿です。。。(笑)( ̄▽ ̄;)


途中2回くらいお湯を足しに行きます。 目で訴えられるので。。。


美味しそうに目をつぶってご飯を食べてる姿を眺めてるだけで癒されます☆



さて、私のご飯タイムですが、ヘットヘトなので、サササ~ッと手早くできるものにしました。


雑穀米に納豆・浅葱を加えて塩麹サーモンをのせて出来上がり~☆


デザートは、豆乳ヨーグルトドリンクです♪


目が回るくらいヘットヘトですが、やり切った心地いい感じです♪



帰りの電車の中で福岡の物件を見てて、またまたひらめいてしまいました。(++)


と、いうのも同じ建物内に私の理想とする自宅用物件と、仕事場にする物件がある建物を発見しました。


それに保証人不要物件です!


これは、全然考えてみたこともありませんでしたが、同じ建物内に自宅と職場があるのって。。。


すっごくいい感じがします。


ただ、引越す時期にうまい具合に自宅と職場になる空き物件が出るか?。。。です。


過去の賃貸募集履歴を見ると2018年内に自宅用が14回、職場用が4回募集してました。


世帯数が多いので、なんとかなるんじゃないかなぁ~


職場としても最寄駅から徒歩2分以内だし、自宅家賃は、6万円だけど15帖あります!


それに職場になる部屋の家賃が12万なので、15万を予定してたので、お安いです。


その分、自宅家賃が1万円くらい予算オーバーしてもOK!でしょう~♪( *´艸`)


この建物いいなぁ~☆


移住先の最有力候補です!!(≧▽≦)