40代独女のひとりごと

40代独女が相棒のフェレットと一緒に福岡移住を目指し迷走中~!

お嬢の健康診断

今朝は、真っ暗な空で冷たい小雨が降ってました。


今日は、先日予約してあった動物病院でのお嬢の健康診断があります。


何も知らないお嬢は、ササっとお出かけバックに入ってお出かけする気満々(^_^;)


すまん!!(><) 楽しい場所じゃないけど、頑張ろうね!!


ココって。。。

ヤバイ場所?



採血とレントゲンの検査がありました。


体重が、780gから880gになって100g増えてました。


標準なのでまったく問題無しです(*^▽^*) むしろ嬉しい♪


血液検査では、前回同様、赤血球容積比の数値が高いけど、多分、興奮してる為ではないか?ということだった。


内弁慶だから知らない場所で知らない人に触られるのは怖いのかも。。。(^▽^;)


気になるのは、レントゲンで胃の中か付近に映ってる小さな白い物体。


石灰化したものなら問題ないらしいし、異物でも時間がたてばなくなるから、どちらにしても心配ではないらしい。


念のために3日後くらいに再度レントゲンを撮ってみましょうとの事でした。




気になったのは。。。


一人一人にとても時間をかけて丁寧に説明をして話をしてくれる先生なので信頼してるのですが。。。


会話の内容がちょっと気になりました。


● フェレットは、病気が多い生き物なので、扱える病院も少ない。


● フェレットは、最近ショップもどんどん減ってきてて飼ってる人も少なくなってきている。


● うちはフェレットを診察出来る高度な機械が無い。



こんな事を言われたので、以前から気になってたフェレットが得意なクリニックへ次回からは行こうと決めました。




それと、フェレットは首の後ろを持つと大体大人しくするのに、この子は危険です!と言われました。。。( ̄▽ ̄;)


お嬢は、拘束されるのが大嫌い。Aさんも噛みつかれましたが。。。


赤ちゃんの頃は、爪を切ろうと拘束したら気絶したし。。。


内弁慶だけど、我が強い子です。。。(;´∀`)


先生とスタッフさんと診察室で戦っていたようで、レントゲンも何回か取り直してました。


4日後くらいにまたレントゲンだけお願いしに行くけど、それで最後にしようと思う。


気になってたクリニックは、私が毎日見てるフェレット愛好家の方のブログで、歴代数十匹のフェレット達がお世話になってるクリニックです。


来年からは、そこへ行こう!(*^▽^*)



今日行ったクリニックで来年のカレンダーを頂きました。


可愛い~♪

あ、お嬢の背中が。。。(;´∀`)

フェレットもいたぁ~♪



カレンダーでは、フェレットいるけど。。。


先生もすっごくいい人だけど。。。


設備が備わってないなら仕方ないよね。。。(^_^;)





今日は、いっぱい頑張って戦い疲れたお嬢~☆

いっぱいいっぱい頑張ったネ(笑)


私の前では天使なんですけど。。。(;´∀`)


そこがまた可愛いと思えるのも親バカなんでようね~(笑)