40代独女のひとりごと

40代独女が相棒のフェレットと一緒に福岡移住を目指し迷走中~!

不食・食べない人たち


先日買った本を読んで、なんとなく自分がしたい事が見えてきた気がしました。(++)


※ あくまでも私の見解であって、お勧めというわけではありません。


自分が共感できる部分、そうでない部分もあるので、それはスル~して、自分がコレだ!と思ったことだけ取り入れたいと思います。





世の中には、1日に摂取するものが、青汁1杯だけとか、すべての飲食をせず普通に元気に暮らしてる方々がいるようです。



● 栄養失調で体調を崩すのか? 


最初は、体重が減り始めるようですが、一定の体重からは何も飲食せずとも体重は減らず増える人が多いようです。


食べ物を食べてないのに体重が増えるなんて不思議(◎_◎;)


飲食の量を減らしていくと体調が良くなり、健康になる方が多いようです。


栄養不足にならないようにと、アレコレ飲食する必要がないというのも驚きです。


健康である為に肉・魚・野菜・乳化製品を食べなくてはならないって勝手に決めつけてる方は多いはず。


何も飲食しなくても健康でいられるなら無理してアレコレ飲食しなくていいのだと分かると気持ちが楽になりました。


でもさすがに水も飲まないというのは、ちょっとねぇ~( ̄▽ ̄;)


不食に至るまでの経緯として、


肉を食べなくなる→ 乳化製品を食べなくなる→ 玄米菜食になる→ 1日1食になる→


1日野菜・果物ジュース1杯になる→ 無理して飲食しなくなる


これって。。。私だわ(++)


自分から好んで肉を食べなくなって1年、乳化製品も避けるようになったし、元々玄米は好きだったからそうしてますが、なんかこの先の自分のスタイルが見えたような気がします。


● 食べたくなかったら無理して食べなくてもいい。


● 無理して飲食しない方が健康になる。


● 食べたくなったら食べればいい。


● 無理せず飲食しないこと。




不思議な体験


うちのお嬢と出会った最初の1ヶ月で、不思議な体験をしました。


その頃の私は精神的に壊れていたので、抗鬱剤・睡眠薬などを手のひらいっぱいの量を毎晩アルコールと一緒に飲み込んでました。


よく死ななかったよなぁ~(笑)( ̄▽ ̄;)


お嬢を自宅に連れ帰った日から、未知なる生き物だったので、一生懸命夢中でお世話して、気付けば薬は1錠も飲まなくなってました。


髪の毛が抜け始めて驚きましたが、艶々の髪に生え変わったようで、担当の美容師の方と一緒に驚いてました。ほんとピカピカ艶々でした☆


食事をしたくなくなり、1日大さじ1~2杯くらいの食べ物しか口に出来ませんでした。


体重は2キロくらい減りましたが、見た目が一回り小さくなったようでスッキリしました。


いくら動き回ってもエネルギーが溢れてて、クラブで6時間休まず踊ってました。


ダンスって苦手だし、まず。。。踊った事ないし踊れないなのですが、この時は、マイケルジャクソンやビヨンセ並みに踊れました。


身体の身体能力が一気に上がって、五感が研ぎ澄まされた不思議な感覚でした。


この時の私のような状態が通常よりも食事量が極端に少なくなったりするとみんな体験するようです。


超能力や霊感に目覚めたり、オーラが見えたり。。。 自分が体験したので、なんかわかるような気がします。


実際に、霊能者や優れた気功師などは、不食・微食の方が多いようです。




● 食べ物を食べなくても大丈夫な理由



プラーナというものを摂取するようになるらしい。


宇宙エネルギーみたいなもののようです。


この辺の話になってくると、大体ついていけなくなる方も多いはず(笑)


今の私もそうなのですが、でもね。。。


2年前に興味があって買ってあるものの、読んでない本があります。


この宇宙エネルギーというものがこの本へと繋がるようです。ビックリ!!(◎_◎;)


『引き寄せの法則』という本で、分厚い本が3冊買ってありました。


幸せを引き寄せるとう事に興味があって、買ってありました。


夢を実現させたりするには、どうすればよいか? 


夢を具体化させていく。 → 福岡移住の夢を具体化させるべく、このブログを始めたのもそういう経緯があったからでした。




な~んか繋がってるよなぁ~(++)




お世話になってる占い師の先生にも一目私を見るなり、あなたは霊感もってるよ~と言われたし、自分でもなんとなく感じてます。


不食・微食になったら、きっと何かが変わる気がする(笑)




それに若返るそうです。1日1食の有名人ではこの方~



1日1食の生活習慣で20歳若返るとか。。。  確かにこの方は、若い!(@_@)



身体に合わない食事法をされてる方は、老けてます。


個人差があるから、1日野菜ジュース1杯でも健康的な方もいれば、やせ細ってしまって不健康そうな状態になってしまう人もいるようです。


私は、まだ模索中だけど、


玄米・雑穀米、納豆、大根おろし、野菜ジュース、豆乳、豆乳製品(大豆ミート)


この食材が今は一番気に入ってます。


食べる事も楽しみたいので食べたいと思ったものは食べます。


食べるという行為は、暇な時・悲しい時・辛い時に食べる事が多いようで、気持ちを紛らわせる行為のようです。それって、なんとなく分かるかも~(;´∀`)


暇だから食べる。ストレス食い。この2つは、しないように心がけようと思う。


健康の為に食べなくてはいけないという呪縛から少し解き放たれた感じがしました。


身体が欲してるものを無理なく食せばいい。


何事も無理なく生きる事。自分に合うライフスタイルを見つける事。


これって大事な事ですものね(*'ω'*)