40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

Aさんがキレた!!


今日は、愚痴りまぁ~す(==)


自分の気を静めるためにもポジティブな気持ちで明日を迎えるためにも。。。




今日は午前中から仕事が忙しく、ヘットヘトになって夕方一旦帰宅して30分仮眠をとってからまた職場へ戻った。


Aさんが職場に来るので、お嬢を連れて行った。


途中、お客様の所へ顔を出したお嬢を捕まえてAさんが私の所へお嬢を抱いて来たのだが、その持ち方が今にも噛みつかれてもおかしくないような危なっかしい持ち方だったので


「その持ち方は、危ないよ! 噛みつかれるよ~」と言った。


そしたら。。。


「じゃあ~ どうすりゃいいんだよ! 
そんな事知るかっ!!」と、いつも冷静沈着なAさんが声を荒げてキレたのである。


私はなにも言わずにそのまま接客したのだが、お客様と会話しながらもAさんの事でショックを受けたので、リアクションと日本語の使い方を間違えてお客様を困惑させてしまった。。。( ̄▽ ̄;)


お客様が退店された後、さっきの事には触れないようにしようと話題を変えて会話して、いつもと変わらず楽しい会話を心がけた。


Aさんも同じ感じだった。


明日も会うのだが、今後は、Aさんが来る日は、お嬢を連れて行く事はやめようと思う。


ハッキリ言って、余計な気を遣いたくないので(--)


Aさん宅に遊びに行くときは、連れて行こうと思う。


それなら私が目を光らせてるから大丈夫だし、お嬢も怒られることもないだろうし。




ペットの飼い主は、親バカになる。


ただ、人様に迷惑をかけて平然としてるような親バカにはなってはならない。


実際、お嬢はAさんに怪我させた前科がある。


それなのにAさんにお嬢の持ち方がどうだとか今さら指導なんか出来るわけない。


そうだ!そうだ! こうやって冷静になって考えてみると。。。


Aさんは悪くない(++)


でも、アタシ謝らないからね。。。(==)v




さてと~ ぐっすり寝て明日に備えて充電しよう!


お嬢は、やっと新居で寝てくれました♪(T T) やったぁ~!!