40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

今さらだけど気付かなかった事

● インターネットバンキング


福岡には、メガバンクが無いらしい。まったく無いわけではないけれど、天神駅まで行かないとATMとかも無いみたい。


毎月の入出金の明細確認をしなければいけないので、通帳記帳が出来るATMに行く事は必須!


東京に住んでいても記帳出来るATMを探したり繰り越しがあると窓口がある支店へ出向かなければいけなかったり面倒だったりする。


私の場合、3ヶ月おきくらいに繰り越しになる為、新しい通帳が必要になる。


なんで今まで活用しなかったのか不思議なくらいだけど、インターネットで入出金の明細が確認出来るシステムがあるのだ。


先日急いで手続きをした。( ̄▽ ̄;)


これで通帳とは、おさらばで、自宅で入出金の確認が出来て振込も出来る。


毎月の家賃の振り込みや支払いも自宅のパソコンから全部出来るのである♪


これで福岡に行ってもメガバンクのATMを探してわざわざ訪れる事もないだろう。


便利な世の中になったものだわ~  って今さらながら気付きました。。。(◎_◎;)




● ウォーターオーブン ヘルシオ


水蒸気で蒸したり出来るオーブンレンジが発売されてたけど、発売当時は、何十万ってお値段だった記憶がある。


それが今は、種類も豊富でコンパクトサイズなら4万円くらいでありました。



シャープのヘルシオだけが過熱水蒸気を使用してるようです。


いろいろと調べると、これが一番いいかなぁ~って思いました。


高度な機能はいらないので、焼く・蒸す・レンジ機能が備わってればOK!


5万円くらいでありそうです♪


生卵をポンとお皿にのせてチンすればゆで卵が出来るようです。驚き~!!(◎_◎;)


パンも中は、皮はカリカリで香ばしく中は、しっとりと仕上がるみたい♪


アルミホイルがレンジでも使用出来たりと、驚くことがいっぱいでした。



世の中って知らない間にいっぱい進化してました(笑)