40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

今日のつぶやき


昨日、詐欺被害にあった事をお話しましたが、無事に解決しました。(;´∀`)


今回は、たった2万円のお話なのですが、されど2万円のお話なんです。


知人の紹介で知り合った人がいて、ビジネス絡めた間柄になったわけですが、ビジネスで得たお金をなかなか渡してもらえず、間に知人交えて1年も交渉してきました。


私から催促した事もなく、失礼な発言もした事もありませんが、一方的に逆切れされて理不尽な事を言ってきたりしたので、距離をおいてました。


そんな事があったのに、その直後も私に支払うべきお金を滞納し100万円近い額になってました。


お金が無いから払えないの一点張りで、私は、お金の回収よりもその相手と縁を切りたかったので、返済をしなくてもいいから今後一切関わらないでもらいたいことを告げて相手も納得しました。


そんな事があったのに、私のお客様から金銭をだまし取ったんです。


私にお金を渡さなくてはいけないから支払ってほしいと言われたそうです。


聞けば、他でも同じような手口で借金をあちこちにしてるようでした。


生活苦からこうなったのでしょうけど、人を騙して困らせ迷惑をかけて生活していくなんて考えられません。


何のために生きてるのでしょうか?


借金返済の為に人を騙して金銭を奪い、あるところには少しだけ返済して、足らない分は、また他人を騙して金銭を奪う。


毎日そんなことをしながら生きてるようです。


刑務所にいたこともあるようなので、また戻る日も近いのかもしれません。


自分次第で人生って変われるのに、もったいないなぁ~


本人だって、今の生き方でいいとは思ってないだろうに。。。


人を妬んだり恨んだり怒ったりせずに、心穏やかに暮らしていきたいです。