40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

写真を持参して免許証更新ってどうなの?


免許証の更新の時期がやってきました。(++)


免許証の写真って本当に残念な写真なので見せたくないというのは、私だけでしょうか?


写真を持参して免許証の更新も出来るようなので、美肌修正も出来るという証明写真撮影機で撮影してみました。


背景も(ピンク・オレンジ・グラデーション・水色・茶色など)いろいろ選べて、美肌修正までしてくれる。


プリクラみたいな不自然な仕上がりではなく、とっても自然で明るくキレイな感じ。


免許証用で撮影したので、もちろん当然使用出来るはず。


ワクワクしながら試験場へ向かったのだが、写真を持参の場合、通常より待ち時間が1時間以上かかるらしい。



それって、おかしくない???( ̄▽ ̄;)



優良免許の更新なのに~!講習が30分で写真を持ち込むと余計に1時間以上かかるってどういう事?


そりゃ~検査とかあるでしょうけど、1時間もかかるわけ?


私の見解だけど、「規定の写真以外は、面倒くさいから持ち込むな!」って言ってるみたい思える。


仕方なく、私は試験場で撮影してその写真を使用しましたが、新しい免許証の写真の仕上がりを見た感想は。。。



1時間以上余計に待たされても5年間使用する写真なのだから、待てばよかった(><)



最初からそれだけ待たされる覚悟で行ってれば問題なかったのでしょうけど、優良免許証の講習だから早く終わるって思っていくと、1時間以上余計に時間がかかる事を試験場で聞かされると、諦めたくなります。




私は、記念に使用出来なくなった穴の開いた過去の免許証をとってあります。


ごまかしの効かない自分のリアルな顔の変化・劣化を楽しむためです(笑)


それが、おもしろいことに20代の頃が一番更けてて今が若く見えます。。。(◎_◎;)


嬉しい反面、私の青春時代って。。。


20代の頃の私の顔って、すごくするどい目つきできつい顔をしてました。


それにダサい。。。( ̄▽ ̄;)


それが年齢とともにどんどん穏やかな表情になってます。


まぁ~ 年齢とともに世間の波に揉まれて角が取れて丸くなってきたのでしょう(笑)


修正したキレイな写真を使用できなかったけど、過去の免許証を並べてみて嬉しい発見があったので、良しとします♪


5年後まで有効のこの免許証を持って福岡へ行くのかな? 行けるかな? 


いや、行きたいし!!(><)


次の更新までには、福岡へ移住するぞぉ~!!