40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

今日のつぶやき


今住んでる建物の住民の騒音にずいぶん悩まされている(==)


部屋の真上は、80歳過ぎの難聴のおじいさんで、テレビを大音量で2台つけっぱなしで、玄関のドアまで全開だった。


私からもお願いに行ったし、不動産屋にも連絡しましたが、その後も何度かあって、早朝とか深夜とかもあったので、警察に連絡して注意してもらいました。


下の階は、事務所になっているのだけど、大宴会やって深夜まで大騒ぎしたりベランダや建物の周りでも大勢が騒いでいて、こういったことが何度か続いた深夜12時近く。。。


さすがに我慢できなくなって警察に連絡しました。


おじいさんの方は、息子さんが来てテレビの音量を調整してくれたようで、それからは静かになりました。


下の階は、不特定多数の人間が毎回やってくるので、今日注意しても明日来る人達は知らないという感じ。


少しは静かにはなったのだけど、先ほど昼寝してて大きな声に驚いて飛び起きました。


共有スペースで大声で携帯で話してたので、うちの部屋の中まで声が響き渡りました。


私のリビングと寝室の外側に下の階のベランダがあって、ベランダに大勢が一斉に出て喫煙して携帯で話したり談話をしてます。


プライベートな空間で静かに暮らしてる自宅の生活を脅かされるのは、とてもストレスです。


上の階のおじいさんの件は仕方なかったとして、事務所が入ってる建物に住むのって注意した方がいいかもしれません。


でも、私の部屋の下の事務所だけちょっとありえない感じです。(-_-;)


深夜23時過ぎまで大騒ぎしてるので。。。


う~ん  今夜は、どうなるのかなぁ~。。。(-_-;)