40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

今日のつぶやき


8月は、仕事の日よりも休みが多かったので、いっぱい妄想出来ました。。。
( ̄▽ ̄;)v ィェ~ィ!


まず、今後の生活ってどうなの?


と、いう事を考えざるを得なかった。


今まで通りに仕事が出来てれば移住するまで考えなかった事まで考えられて、大きな目的と目標が出来ました。


移住 = 早期リタイヤ  そんなイメージをもってましたが、新たな冒険をすることになりそうです。(++)


ほんと、私って穏やかな人生よりも荒波に飛び込んで冒険をする事を求めてしまう(笑)


東京でかれこれ15年くらい自営業をしてきましたが、日本で(世界でもか?)あまりない業種なんです。


自分が好きで始めた事がビジネスになってしまって、ある業界では、ちょっと知られる存在になりました。


多分、世界中探してもこんな事一人でやってるのって私しかいないと思う(笑)(^_^;)


東京には、何ヵ所か同業者が近年増えてきました。


でも、驚いた事に九州・福岡には無いんです。いや、ほんとに驚きました!( ̄▽ ̄;)


それなら福岡でやってみたい!って思いました。


今現在の自分が10年前に戻って今の仕事と人生をやり戻せるとしたら。。。


何度か考えたことがあるけど、そんな事は絶対不可能だし諦めていました。


だから早期退職して大好きな福岡へ移住する事ばかりを考えていたのだけど、


福岡でもう一度今の仕事を始めて福岡でもう一度チャレンジしてみたらどうだろう?


知らない土地ではあるけど、自分がやってる仕事には自信があるし、たくさんの人達に喜んでもらいたい。


ダメもとでいいじゃない。ダメならやめればいい。


50歳までには移住したいと思う。


知らない土地へ行って暮らして、ビジネスを開業する。


独身女が一人で誰の助けもなく50歳からこんな冒険をしてみるのって。。。


めっちゃ怖いけど、なんかおもしろそう~!!(≧▽≦)


なぁ~んて考えてみました(笑)


この8月があったから、こんなふうに考えられたので、よかったのかもしれない。


気持ちだけは、いつもポジティブな私です。。。( ̄▽ ̄;)v ィェ~ィ!