40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

買わなくなったもの



● 開運グッズ


これがあると開運する! 幸運を呼ぶ! 金運に恵まれる!ってな商品~(^_^;)


ポジティブな気持ちになるきっかけになればいいのだろうけど、買って後悔した経験の方が多い。(-_-;)



 ティッシュペーパー


トイレットペーパーで間に合っている。なんで、わざわざ昔は買っていたのだろう?



● 見た目重視な衣類


着回しが難しかったり、結局一度も着なかったり…。
今は、そういう服を着て出かける機会が無い。



● スカート


今は、パンツスタイルなので、スカートやワンピースは買いません。
持ってるのは、黒のデザイン違いのロングスカート3枚。


● ハイヒール


今は、足に優しい靴を履いてます。楽が一番!



● ストッキング


パンツスタイルが多いので素足か靴下です。



● 見た目重視な下着類


今は、自分の為に買い揃えた体に優しい下着です。
派手で見た目重視な下着は、すべて処分したし今後も絶対買いたくない!(笑)(^▽^;)


● 化粧品


お化粧をしないので必要ありません。口紅と保湿用クリームしか買いません。



● 香水


全部処分しました。ペットがいるので、人工的な匂いを飼い主が身にまとってたら動物が可哀そうに思えて(^▽^;)



● 整髪料


昔は、ロングヘアーだったので、アレコレ広告文句に釣られて買ってました。
今は、シャンプーするだけです。



● ドライヤー


今は、ショートヘアーなので、タオルドライですぐに乾いてしまいます。
ドライヤーは処分しました。



● バスタオル


薄手のロングタオル2枚が大活躍してます。薄手なので洗ってもすぐに乾きます。
厚手のバスタオルは、なかなか乾かないし、使い勝手が悪いので今はありません。



●入浴剤


入浴する際に必ず入れてたけど、今は一切興味がなくなりました。
多分、ペットを飼い始めてから、一緒にお風呂に入るようになったからだと思います。




● ファッション小物


主にバッグ類かなぁ~  
今は、近所はウエストポーチにお財布と携帯だけ入れて出かけます。
それ以外は毎日一つのバッグしか使わないし、それ以外はすべて処分しました。



● アクセサリー類


今は、アクアオーラのネックレスとピアス3つだけで満足です♪



● 雑誌


今は、インターネットで検索すれば欲しい情報もすべて手に入るから、雑誌は買いません。小説や本は、時々買います。



● CD・DVD


今は、わざわざ店で買わなくてもテレビで好きな音楽が聴けて、映画もビデオも見放題なので。



● 植木・観葉植物


一番の理由は、お世話出来ないから。今は、パキラが4鉢あります。
このパキラをずっと大切に育てます。これ以上は買いません。




● 見た目重視な食器類


必要なもの以外の興味がなくなったので。衝動買いは、しません。



● 収納ボックス類


今は、そもそも何かに収納するだけの物がありません。
押し入れやクローゼットの中にあった収納ボックスは全部処分しました。





ざっと思い浮かんだのは、こんな感じです。


自分にとって本当に必要なものがわかれば、アレコレ買う事がなくなります。


アレコレ迷うこともなく衝動買いもしなくなり、時間が有効に使えて


気持ちもリラックス出来るようになりました♪(*^▽^*)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。