40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

気になる物件


福岡の物件を見てて、ここいいなぁ~と思った共通点をまとめてみました。(++)


● 35㎡以上の広さがある。
● オートロックでセキュリティ管理万全!
● 駅から徒歩10分以内。
● フローリング(洋室)
● マンション SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)


最近気になってる物件は、商業施設が建物内にある。例えば、大型スーパー・銀行・コンビニ・スポーツクラブ・飲食店・美容室等。


マンションから出かけなくても建物内で暮らす事が可能かもしれない(笑)(^▽^;)


比較的、天災の影響も少なくて便利な立地の建物は、自然と人気があるからか家賃の相場も高くなる。


それでも、どうせ住むなら平均相場の家賃よりも1~2万高くなっても安全で便利な物件がいいだろうし。。。


それで見てると、タワーマンションがけっこう条件に当てはまった。(@@)!


世帯数も多いので、いろんなタイプの部屋がある。耐震設計でセキュリティ万全でもある。


駅から近いところも多いし、比較的部屋も建物も築浅のキレイな物件も数多くある。


タワーマンションかぁ~


エレベーターのボタンを上層階を押す住人がどうこうのとか派閥があるとか聞きますが。。。(;´∀`)


私は別に一人住まいだし、誰を気にすることもないので。。。


以前は、展望が素晴らしい上層階に住んでみたいって思ったけど、今は穴蔵のような秘密基地風な住まいに憧れてるから、タワーマンションでも窓が少ない部屋でいい。


それならタワーマンションに住む理由が無いのでは?って考えてしまうけど、いろいろと利便性が優れた物件が多いので、気付くとタワーマンションの不動産情報を眺めていることが多い。


じゃあ~ タワーマンションの1階~3階部分の部屋でいいか?と聞かれたら


NO!である。(笑)(;´∀`)