40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

姪浜が理想かも


福岡での移住先の候補をいくつか挙げてみたが、あったらいいなぁ~というお店や環境などが住環境の中にあるか考えて更に理想を挙げてみた。((+_+))



● 家具売り場を見るのが好きなので、大型の家具店があったら嬉しい。
店員さんがほっといてくれるくらいの大きな店がいい。


● 自分で部屋の中をリフォームしたり何かを作ることが好きなので、ホームセンターのような店が自宅の近くにあるといいなぁ~
商品を持って帰れる距離がいい。


● いつ見ても飽きないくらいの品揃えがある食材店が自宅から徒歩圏内にあって欲しい。


● 散歩しながらウインドーショッピングが楽しめるような大型のショッピングセンターが近所にあったら嬉しい。


● 自宅から海まで気軽に行ける距離って贅沢かも♪ 夕日を眺めるのが好き。


● 新鮮なネタが豊富な活気のある回転寿司が近所にある。お寿司が大好きなので、回転寿司は、一人で気軽に入れるから好き♪


● フェレットを診察してくれる病院が近くにある。


● 映画もたまに見に行きたい。



ざっと思いついたのは、こんな感じ。



映画館は、キャナルシティとか天神まで行かなければ無いみたい。


フェレットを診察してくれる病院も姪浜にはある。今は、変わったペットを飼ってる方も多いせいか、フェレットを診察してくれる病院も多くあるので、ちょっと安心。


回転寿司も10か所くらいあるようだ♪ やったぁ~( *´艸`)


家具屋やホームセンターも大型ショッピングモールがあるマリノアシティにあるし、大型家電ショップなども姪浜にはある。


姪浜は買物は、とても便利な場所だ。(*'ω'*)


姪浜駅から徒歩9分(2・2キロ)でマリノアシティ(海辺のショッピングモール)がある。



住環境は、とても理想的な場所だ(*'ω'*)


あとは、移住する時に姪浜で理想の物件と出会えるかどうか?だ。


通勤するわけではないので、駅から遠くても海よりのショッピングモールがある側だったら問題ない。


姪浜に決まり! だと思う(≧▽≦)