40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

株について


少ない投資額で運用してると塩漬け状態になりやすい。


少し上がったからといって売るにしても数百円、数千円ではなかなか売る決心がつかない。


多数の銘柄を保有してるか高額で運用してるなら1円でも上がれば高額の利益になる。


少額で運用してる場合は、買い足すにしても資金が無い場合は、やはり売れずに塩漬けになる。


資金があれば買い足していって損した分を穴埋め出来る。


お金持ちだけが儲けられる仕組みになってるような気がする。


少額から始めて大きく増やせる人は、宝くじの当選者のようなものだと思う。


これらは私の見解なのですべての方がそうだとは思わないけど…。


私が保有してる銘柄は、1つだけだけど、買ってから下げ続けてて買い増しをずっとしてるが、さらに下げ続けてるので買値にまだまだ満たない。


そんな状態だけれど、仕事の売り上げが少ない月は、毎月の固定費の支払いの為に少し売らなければならない。


売らずにずっと買い増しだけして買値よりも少し利益が出たところで売りたいのだけど、なかなかそうさせてもらえない。


買値から何円下げたら売るという事が、どうも私は苦手だ。買値から1円でも上がったら売るという事は出来る。


それなのに下げ続ける銘柄を買ってしまう私は、呪われてるのだろか?


値動きがとても激しい銘柄なのでデイトレ銘柄に適している。
だけど、私の買値よりもはるか下値で激しく動いているので…



それじゃぁ~売れないんだよ‼



そんな今日も下がり続けている。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。