40代独女のひとりごと

40代独女が相棒のフェレットと一緒に福岡移住を目指し迷走中~!

風邪のひき始め

昨日から喉に違和感を感じたので、風邪薬を飲んだり温かくしたりして心がけてます。


寝る前に金柑の養命酒漬けを飲んでみました☆


本来の養命酒の味がとってもフルーティになってて、とっても飲みやすくなってました♪


金柑も美味しいし、布団に入って身体がポッカポカで温かくなりました。(*^▽^*)


先日、サーモンの切り落としがお買い得だったので、塩麹に漬けておきました♪

オーブントースターで焼きまぁ~す☆

お蕎麦、三つ葉、大根おろし、柚子


今日は、風邪気味なので、お粥を作りました。

白米、小松菜、ネギをだし汁で煮ます。

ご飯の上にサーモンの塩麹漬け、大根おろしをのせて☆


一人暮らしで大根半分買うと半月食べてられます(笑)


私の場合、1日1食なので余裕でもちます。


身体を温める効果があるし、使い勝手の良い大根は、優れものです!


大根おろしは、毎日食べたいです♪



今日、薬局屋へ行って風邪薬の『ジキニン』を買いに行くと売り切れでした。


お正月前にみんな買い占めて行かれるそうです。。。( ̄▽ ̄;)


小児用ドリンク剤の風邪薬ですが、昔からこれ飲むと速攻性があるので、気に入ってます。


風邪をひいてこじらせると長引くので、風邪のひき始めに早めに対処しておかないといけないですよね!(><)


私の場合、仕事も私一人で接客業をしてるので、体調を崩して休む事はしたくありません。


熱が40度あっても仕事してたし。。。(==)


健康って大事!! 体調崩したら何も出来ないもの~!!(><)


頑張って、乗り切らなくっちゃ~


あ。。。 明日は、職場の更新料支払いに行かなくちゃ~(==)Zzz