40代独女のひとりごと

40代独女が相棒のフェレットと一緒に福岡移住を目指し迷走中~!

2019年の目標


今年1年を振り返ると、年末にかけて多くを学んで得た年でした。


。。。って、サックリまとめちゃいましたが、前半は、ホントもう~悲惨でした。


貯金は、ゼロ。 人間関係のトラブル。 どん底からのスタートでした。


この1年で、株式投資で保有額200万くらいになったし、人間関係は、すべて断捨離出来たし、Aさんとも少しだけ距離を置いて(昨日、電話で話しましたが)良好です。


健康管理面でも、良い兆しです。


2019年は、絶対良い年なるはずです!!(≧▽≦)


1月は、40万の更新料がありますが、借金の支払いを先延ばししてもらいました。


すでに1月分の支払い分の固定費と更新料の金額は確保出来てるので、まぁ~なんとかなるでしょう。( ̄▽ ̄;)v



さてさて、2019年の目標と予定を立ててみます!(^O^)/


2019年
1月 婦人科手術・自宅と職場の更新、保有資産目標 とりあえず、200万以上
2月  250万
3月  300万
4月  350万
5月  400万
6月  450万
7月  500万
8月  550万
9月  600万
10月   650万
11月      700万
12月      750万


毎月50万の貯金が目標です。


先日みつけた物件で、同じ建物内に職場と自宅のスペースが持てそうな建物が移住先の最有力候補ですが、そこに引越す場合の初期費用は、合計で70万くらい。


引越し費用が自宅と職場で多く見積もって40万。


家電品等の買い物代 50万。        


合計 160万


株の保有資産目標金額は、最低500万と考えてるので、合わせると。。。


移住可能目標金額 合計 660万



こう考えると。。。 2019年次第よねぇ~( ̄▽ ̄;)


退室届は、3ヶ月前に出すから、ある程度移住出来そうな目星がついたら届を出す感じ。


引越し料金が高いのが春先の4月くらいまでだから、その間は物件探しをして、やはり2020年の5月かなぁ~



自営業なら日本全国から人が集まる東京を拠点でやるのが一番なのかもしれない。


現に、私の店には、東京以外からのお客様の来店が多いです。


東京に来たついでに寄ってみようというお客様が多いのです。


それでもなぜ東京を離れたいのか?


よ~~~~く考えてみましたが、『おもしろくない』のです。


私という生き物は、常に楽しい事・美味しいもの・おもしろい事を探してます。


自営業で裸同然で15年前から始めて今に至り、東京では、もういいかなって思いました。


多分、時々お嬢と一緒に東京を離れて他の土地へ行った時に、とても新鮮で東京では感じられない感覚に感動したからだと思います。


お嬢と一緒に旅をしながら、福岡移住への夢がどんどん膨らんできました。


自分の得意な分野で知人もいない福岡へ行って一人開業して生活出来るのか?


このドキドキ感がたまりません(笑)


人は、こんな私をアホだと笑うでしょう。


だって、東京で一応何不十分なく生活出来てるので(^_^;)


すべてを無くして、ゼロから見知らぬ土地で、たった一人で開業して生活する!


けっして若くはない独女が、冒険します(笑)


『独女の冒険』なんかゴロがいい~☆(^▽^;)


絶対楽しいと思うの(笑) こんなスリル味合わずにいられますかっ!(≧▽≦)


はぁ~ 。。。早く移住したぁ~い。。。(T T)


渋茶をすすりながら蒸かした安納芋をパクついて妄想しております(笑)