40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

今やるべきこと


毎月の収入と支払金額がほぼ同じ金額の100万近くの生活を送ってますが、どんなに収入が多くても出費が多かったらストレスです。


贅沢したいなんて思ってないし、身の丈に合った生活でシンプルライフが送れたら幸せだと思ってます。


自営業なので、それなりに固定費がかかるので仕方ないと思いますが、家賃含めて10万円で暮らしたい!なんて考えてしまうのも毎月の支払額があまりにも大きいのでそうなのかもしれません。(^▽^;)


毎月の借金の支払いの30万が終われば毎月30万の余裕が出来ます。


借金完済した時点から毎月どれだけ貯えが出来るかによって移住がいつになるのか決まります。


今の仕事を続けていたら仕事での収入から固定費を差し引くとこんな感じです。



●収入 平均70万(家賃収入20万も含まれる)
※ 毎月の収入の70万というのは、過去最低金額で計算しました。


●支払い 


自宅家賃 14万
光熱費 2万
食費 2万
交通費 1万
ネット関係 1万
職場の家賃 34万
職場の光熱費 4万
代理店への支払い 平均10万


合計 68万


収入70万 - 支払い68万    残金2万


こうやって計算すると残金ほとんど無いのですが、今現在毎月30万の借金返済が出来てるので30万は確実に残るはず(^▽^;)


今現在の仕事を辞めてや自宅家賃が3~4万の場所で暮らして一ヶ月の生活費10万の生活をした場合、家賃収入20万(2018・6月現在)があるので、残金10万残ります。


ただ、仕事を辞めてしまうと貯えを増やしていくことが出来なくなります。


今現在、仕事をしてるから辛うじて株を買い足すことが出来るので、株の運用で毎月余裕が出せるくらいにならないと仕事を辞める事と移住は出来ません。


東京で仕事をしてるから自宅の家賃や職場の維持費が高くつきます。
要は、株の運用で今の仕事での収入より毎月多ければ心置きなく移住が始められます。


家賃収入もどんどん増えてるので(MAX 48万)今後が楽しみでもあります。


まずは借金完済は、もちろんだけど、株で毎月確実に利益を出せるようにすること!


長い道のりです・・・(T_T)/~~~