40代独女のひとりごと

40代独女が相棒のフェレットと一緒に福岡移住を目指し迷走中~!

今日のお楽しみご飯タイム☆

今日の食事の時間です~☆(≧▽≦)


先日、スモークサーモンで失敗したので、リベンジです!


フライパンにオリーブオイルを入れ、かぼちゃを炒めます。


程よく色づいてきたら火を止めて、ほうれん草を入れ、クレイジーソルトで味付けをします。


サーモンとアボカドを小さくカットして、雑穀米とすべての材料を合わせて出来上がり~♪
いろんな味と食感が楽しめてこれまた。。。


感動の美味しさです!!(TOT)


雑穀米・スモークサーモン・アボカド・ほうれん草・かぼちゃ

お味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、人参、お豆腐)



かぼちゃって、切るのに大変だし、半分買っても一人暮らしだと多いくらいです。


スライスしたパックが200円で売ってました。それでも3日は食べれます(笑)


1日1食を始めてから野菜の美味しさと有難さを実感してます。


大根1本100円で買ったら半月は食べてられます(笑)


野菜ってエライ!!(@@) 


安くて美味しくて身体にいい野菜は、いっぱい頂かないと~☆( *´艸`)


美味しくて栄養たっぷりのアボカドも気に入りました。


ミニマリストの方々でも、フアンが多いようですね。


私も毎日食べていいかもって思います♪ 1個は多いので1日半分かなぁ~


サツマイモやかぼちゃも大好きです♪




冷凍室に大量に買ってあるヴィーガンパンケーキも食べなくちゃ~( ̄▽ ̄;)


パンケーキをスイーツとしてではなく、おかずに合わせて食べてみるのもいいかも♪


あとは、主食の量を少なくして、おやつも1品増やすとか(@@)


毎日のレシピを考えるのも楽しいので、良い暇つぶしになってます(笑)