40代独女のひとりごと

40代独女が相棒のフェレットと一緒に福岡移住を目指し迷走中~!

4日で体重が-3キロ落ちました~


今日もお天気で気持ちのいい朝です。


夕方からいつも行く美容室の予約を入れました。


ネットで空席状況を確認したら、今日の夕方以外年末までいっぱい埋まってました。


クリスマスもあるし、お正月前に美容室へ行く方は多いですものねぇ~


今日は、パーマをかけてイメチェンしようかと(笑)




かれこれ4日間、1日1食を続けてますが、昨夜体重計で測ったら3キロ減ってて驚きました。Σ(゚Д゚)


以前試みた2週間ダイエットでは、2キロ減でしたが、4日で3キロ減です。


今、51キロですが、思えば10年間ずっと52キロ~53キロで、ダイエットしてもなかなか50キロという壁を超える事が出来ませんでした。


自分のベスト体重は、46キロです。


30歳から50キロを超えるようになってから、50キロ以下の体重表示を見たことがありません。。。( ̄▽ ̄;)


今回は、ダイエット目的ではないけど、食生活のスタイルが安定した時、自分の体重がどこで安定するのか楽しみです♪


今回すんなりと1日1食が無理なく出来てるのは、歯医者が原因だと思います。


歯医者に通い始めてから歯間ブラシで食後に歯を磨くことが習慣になって、食べたら磨くという事を繰り返してるうちに、余計な間食を一切しなくなりました。


いちいち面倒くさいじゃないですか~(笑)( ̄▽ ̄;)


普段の私だったら、1日1食だなんて絶対空腹感に堪えられません!!(><)


それと大量に買った1日1食の本も効果あったかも。


身体が飢餓状態になると、生命維持装置が身体の中で働くそうです。


その時に病原菌など身体に残ってる異物から排除しようと戦うそうです。


それって自分の身体が愛おしく思えました。


ずっと食べてばかりいて胃袋の中が常にいっぱいだと、それをやっつけようと身体の中では、かなりの労力を使う為、身体に休むよう信号を出すから、だるくなったり眠くなったりするみたい。


それって、無駄な事をさせて自分の身体に負担をかけてるだけですよね。。。(^▽^;)


本の内容の中でも、これは違う!これはいい!という事を選択して自分に取り入れようと思ってますが、歯医者と今回読んだ本からの影響は大きいです。


ダイエット成功したい方は、食後の歯間ブラシいいかもしれませんよ(*^▽^*)


無理して磨いてバイ菌が入ると大変なことになるので気を付けて下さい!(過去に入院したアホな女です)