40代独女のひとりごと

40代独女が相棒のフェレットと一緒に福岡移住を目指し迷走中~!

届きました~♪

先日ネットで買った鍋と炊飯器が届きました♪(≧▽≦)


大量に梱包材が段ボールの中から出たので、お嬢ちゃまの遊び場がバージョンアップして潜りまわってスパークし、疲れ果てて本日の活動を終えて長い充電タイムに突入中です。。。(笑)


寝る時は、お宝と一緒に夢の中~(笑)




『おひつ御膳』で早速ご飯を炊いて食べてみました♪


玄米と雑穀米をブレンドして炊いてみましたが美味しく炊けました♪(≧▽≦)v



でもね。。。



買ってからふと気付いて、ネットで口コミ評価を見てみたのですが。。。


保温すると、激マズらしいです。お粥も作らない方がいいとか。


私の場合、炊いてすぐ食べるし、茶わん一杯のお粥を炊飯器で作ろうと思わないので、この炊飯器で問題ないのですが、保温機能をよく使う方には不向きなようです。


私の家の冷凍庫は、先日買ったヴィーガンパンケーキしか入ってません。


ご飯や他の食材の保存は、まったくしてません。


冷凍室は不要なくらい。(笑)


一人暮らしなので、食べる分しか作らないので残らないし、無駄なく、お茶碗一杯のご飯が炊けるので気に入りました☆


お手入れも簡単だし、取り外しが出来るので好きな場所に持って行けます。


炊き上がった時のメロディーは、アホっぽい感じでした(笑)(^▽^;)


それもまたご愛嬌ということで。。。





鍋・フライパンですが。。。


見るからに高級な感じで立派です!


ピカピカの鍋の蓋に私とお嬢が一緒に目をまんまるくして映ってる姿が笑えました(^▽^;)


フライパンでも早速調理をしてみましたが、重いです。(;´∀`)


でも、すっごく美味しいものが作れる鍋だと思います!


これって、私の感覚なので申し訳ないのですが、熱の伝わり方や余熱時間の長さが今までに無い感じでした。


14㎝の片手鍋もすっごく小さいのに持ち上げようとすると、あら?ってくらい見た目と重さのギャップを感じます。(笑)


でもね。。。


すっごく美味しいものが作れる気がします!(@_@)


なんとなくそう思うの。。。(笑)


あまりにもピカピカでフォルムも美しすぎて、急いで台所まわりを大掃除しちゃいました。(;´∀`)