40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

納得いかない事は納得しない事!


先日行った婦人科で婦人病に効果があるとされてるアイテムがあるらしく、それをくれるクリニックを紹介されて行ってみた。


本来、そのアイテム1ヶ月分だと500円くらいで手に入る商品だけど、なにやらその商品に薬品が浸透されてるらしく、患者に合わせて受注生産されるらしい。


聞けば、2ヶ月分の料金が3万円!(@@)


それでも、試してみようかなぁ~と思ったのだけど、そのクリニックでは、マッサージとか鍼とか美容に関する施術もしてる為、一緒に勧められた。


別にマッサージとかいらないのだけど。。。(--)


そのマッサージとやらが1万円くらいになる。


毎月3万近く払うのって、どうなの?


それに、そのアイテムは、自分で作れるし(++)


そもそもそのアイテムというものが、どうにも手に入らないようなものであれば考えたかもしれない。


市販で売られてる500円くらいの商品にアロマオイルを垂らせばそれに近いものが完成するので、自分で2千円もしないくらいで作れるものが、色々付加価値つけられて何十倍の料金になってるのが気に入らない。


それにアロママッサージとか今は、そんな気分じゃないし、1回1万円でマッサージしてもらうなら、お嬢と一緒に近場に旅に出た方がよっぽど癒しの効果がある。


ちゃんと納得した物には、大金だって払います!


例えば、今年買ったクリスマスのオーナメントとか。。。(^▽^;)






今朝、早速Amazonから『ドクダミ茶』と『ヨモギ茶』が届きました♪


ガブガブ飲んでます(笑)


どちらもとっても飲みやすくて美味しいです。


身体ポカポカ~♪(≧▽≦)


昨夜お話した『れんげ荘』の続編の3冊目も届いたので楽しみながらお茶をガブガブ飲みながら読んでます。


今日は、1時間だけ仕事して、その後、歯医者へ行って来ます。


痛くない治療だといいなぁ~(><)