40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

人が死なない映画が見たい!


毎日Hulu・Netflixでドラマや映画を見てます。


それにしても人が死なないドラマや映画って無いですよねぇ~(;´∀`)


人の人生があっけなく心無いものに奪われていく。。。


クリスマスシーズンという事で、『クリスマス クロニクル』という映画を見ました。


誰も死なないので安心して最後まで見れます。(@@)


ここ最近「クリミナルマインド」を見てるせいもあって、なんだろう?この平和な気分(笑)


異常犯罪シリーズなので、残酷なシーンが多く見られます。


11シーズンまで1シーズン24話くらいあって、今シーズン3に入ったところなので、しばらく楽しめますが。。。


連日見てると精神を病みます。。。(--)



マイケルジャクソンが生前ディズニーを愛し、自宅にディズニーランドを作り(ネバーランド)、純粋無垢な子供や動物を愛したというのも現代の残酷なニュースなどを見てると分かる気がします。



元々、自分はデリケートな体質なのかなぁ~とは思っていましたが、最近目にする「HSP」というものにすべて当てはまりました。(^▽^;)


生まれつき敏感な子ども「HSP」とは? 繊細で疲れやすく創造性豊かな人たち


※ 以下他サイトより抜粋


HSP (Highly Sensitive Person)、つまり「人一倍敏感な人」や、HSC (Highly Sensitive Child)、つまり「人一倍敏感な子ども」と呼ばれる生まれつきの感受性の強さを持っている。


■光や音、匂い、そのほかのさまざまな感覚に人一倍敏感
■場の空気や他の人の気持ちを読みとることが得意
■人より深く考え、呑み込みが早いと言われる
■感受性が強すぎるせいで刺激に圧倒されて疲れ果てることがある
■子どものころから空想の友だちなど不思議な体験をしてきた



動物性の食べ物は食べたくない!とか、精肉売り場を見たくない!とか、動物虐待シーンなんて胸が締め付けられる感じで見られないとか。。。


近年デリケートな症状がエスカレートしてます。


でも、これが私。。。(++)


こんな自分が好きです(笑)


感性豊かなせいもあって今の仕事が出来てます。


動物(イタチなお嬢ちゃま)とも仲良く共存出来てます(笑)