40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

大豆LOVEなワタシ


魚のお刺身や切り身は、美味しそう~♪ って思って食べれるが、活き作りとかは勘弁してもらいたい。(TOT)


それと最近、生肉って見た目がダメなんですよね~(◎_◎;)


だから生肉を買って調理したいって思わないんです。


牛肉・豚肉などの赤身のお肉を好んで食べなくなって1年くらいたちます。(外食では、食べてますが)


精肉コーナーを見たくありません。(^▽^;)


鶏肉は、食べてますが、それも最近う~んって感じです。


私って変よねぇ~???(◎_◎;) 


。。。って思うけど、実際に世界中に肉・魚などの動物性食品を一切食べないヴィーガン愛好家や菜食主義者のベジタリアンの方々が多くいらっしゃいます。



● 自分の身体の中に取り入れるものは、健康を考えた安全なものであってほしい。
● 動物性の物は、なるべく避けたい。
● 精肉コーナーに立ち寄りたくない。



食べ物を嫌悪感もって食べたくないし、食べた後の不快感・罪悪感にも悩まされたくありません。


そこで、お肉の代わりに大豆で作られたソイミートというものがあります。


子供の頃に食べて、まるでお肉じゃん!!(@_@) と、感動した事を覚えてます。


そこで、ヴィーガン・ベジタリアン向けの食材を多く扱ってるこちらのショップでソイミートを何種類か購入してみました♪


まだ届かないので、感想は、後日~



冷蔵庫の中に生のお肉や魚があるのが、な~んかイヤなんですよねぇ~( ̄▽ ̄;)


ソイミートは、ドライフードになってるので、食べる時にお湯でふやかして戻して調理するので、保存食としても使えます。


形状も色々あって、本物のお肉と同じように様々なレシピで料理が楽しめます♪


納豆・豆乳は毎日欠かさず摂取してますが、ソイミートも大豆。


大豆って凄いよねぇ~!(´゚д゚`)


ただ、食べ過ぎは要注意! 何事もほどほどに。。。