40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

今日は、記念日


我が家のお嬢ちゃまと運命的な出会いをしたのは、2015年11月11日の3年前の今日でした。


この日までフェレットを飼うなんて考えた事もなかった。


仕事で使う商品を買いに立ち寄った店の横にペットショップがあって、ふらりと立ち寄った。


そこにすでに大きくなったフェレットがいたのだが、散歩に連れて行かなくても良くて鳴かないし、1日中ほとんど寝てる動物だと知り、これなら私でも飼えるかなと。。。


一人暮らしをしてるので留守番させて寂しい思いをさせるのが可哀そうだったし、鳴いたりして近隣に迷惑かけたり散歩の問題もあったので、ペットを飼いたかったけど、まず無理だと考えていた。


帰宅して、こんなに可愛らしい生き物が部屋で待っててくれたら幸せだろうなぁ~と思い、どうせ買うなら小さなうちから買いたいと思って、フェレットを多数扱ってる店を探した。


フェレット専門店をみつけたので、タクシーに乗ってその場から店へ向かった。


混雑してた店内で「この子をお願いします!」と言うと横にいたご婦人に
「この子は私のです。」と言われ。。。


「じゃあ~この子で!」と言えば「この子は私が買うんです。」と言われ。。。


気付けば店内には私だけが残っていた。




店の一番目立つ場所のケージの中から黒くて小さな子がモソモソと動き出して顔を出した。


なんて可愛いの~っ!!(T T)♪


指を差し出すと小さな手で私の手をギュッと握ってペロペロと指を舐めた。


絶対この子を連れて帰る!!(T T)


店内がたくさんの人でにぎわっていた時は、次々にフェレットが売られて持ち帰られていた。


この子は、その間ずっとハンモックの中でじ~っと身を隠すようにして寝てたから気付かれなかったようだ。(^_^;)




そして運命的に巡り合えた私達だった。




ペットショップで売られてた時のお嬢~☆

アタチを連れて帰って下さい~って訴えられました(笑)




ケージの中にずっと入れて飼うような生き物だと思ってましたが。。。


飼ってみたら。。。 とんでもなかったです(笑)


自由に好きな場所と時間に遊んで寝て、起きてる時は、ちっちゃなストーカーになって私から離れずベッタリの甘えん坊のかまってちゃん(笑)


職場にも一緒に出勤して接待部長として、ちゃんとお役目も果たしてるお利口さん。


毎晩一緒にお風呂に入って出てから追いかけっこして遊んだり、一緒に日本全国旅したり。


一緒に同じ布団で寝たり。。。



こんな生き物だっただなんて、考えてもみなかった(笑)




出会えて本当によかった。


一緒に福岡に行こうね!


世界中で一番幸せで長生きなフェレットになるんだよ!


私もいっぱい頑張るから一緒にいっぱい幸せになろうね!