40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

型破りな人生


「ここでじ~っとしてたら、この先の人生は保証されてるよ」と言われても私は、じ~っとしてられる賢いタイプではない。


何かしらおもしろいと感じないとダメ!


毎日平和で変化のない穏やかな日々を送るより
ドキドキハラハラのスリリングな人生の方が好きだ。


でもね…


年を重ねて40代にもなると老後の生活なんてものを考えるようになるんです。


以前海外旅行に行った先で、美しい景観と異国の地に魅了された。


日本にいたら今のこの時間は何をしてるだろう?と考えてみると、同じ地球上で同じ時間を過ごしていても、くだらないテレビ番組を見てるより美しい大自然を眺める人生の方が素敵だと思った。


いつか日本を離れて海外に移住するのも素敵かもしれないと思ったが、老後の事を考えると、医療の問題もあるし、やはり日本がいいのかもしれないと考え直した。


たまに海外へでかけるのは、いいのかもしれない。


でも、たまに出かけた旅先でなんらかのアクシデントに巻き込まれる事もある。


海外旅行へ出かけた先で、怖い経験もした。(霊的な事ではなくて)
たまたま出かけた先で盗難や恐喝などに出くわしたり、自然災害に直面してしまったり…。


そんな事を考えると、わざわざリスクを背負って出かけていくのか?なんて事を考えるようになった。


こういう事を考えて守りに入ってしまうお年頃なのでしょうねぇ~(^▽^;)


それでも東京を離れて福岡移住を目標としている。


やはり人生守りに入らず常に攻めないと!


刺激のない人生は私にはつまらない。


福岡に移住したら、いっぱい冒険しよう!


それまでのノルマを達成しないと…ね(笑)(^▽^;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。