40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

ほどよい距離感が大事!


人間関係において、ほどよい距離をおく事って大事だと思います。


旅先で必ず立ち寄るお寿司屋さんがありました。


お寿司が美味しいというのもありますが、ご主人の気さくで気配り上手で温厚な人柄に好感がもてたので、旅先でいつも立ち寄ることを楽しみにしてました。


私は、誰とでも気さくに楽しく会話が出来るので、そこのお寿司屋さんの常連様とも楽しい時間を幾度となく過ごしました。


先日立ち寄った際にも常連様達と盛り上がったわけですが、今度来る際には事前にお店に電話が欲しいとご主人に言われました。


電話番号が書かれた紙をもらい、私の携帯の電話番号も聞かれたので教えました。


今度私が来る時は、今回の常連様方々も勢揃いして私を待っているのだとか。。。


飲兵衛の70歳近いオジサマ方3名です。(^▽^;)


ひょっとしたら、その前にも知り合ったオジサマ方とも共通のお友達のようなので人数が増えるかもです。。。


みんな気さくで楽しくて大好きな人達ですが。。。


それに一緒に食事に行こうとか。。。。


う~んという感じです。(~_~;)


先日は、無理にお酒飲まされたし。。。(~_~;)


男女間の変な下心があるとかではなくて、ただ単に一緒にいて楽しいからいいよね?というものなのですが。。。


私が一人旅に出るのは、東京を離れる = めんどくさい人間関係から離れる。


ってことでもあるので、気分転換に出かけた旅先でのめんどうくさい人間関係に巻き込まれたくありません。 ごめんね。。。 おじちゃん達(><)



私って勝手なんです!(++)


なんでも腹を割って話せる人が大好きだし私自身もそうです。


でもね。。。


放っておいて欲しい時は、放っておいて欲しいの。。。