40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

自営業


自分がとても興味があって好きな事であり、得意とする分野で、それをお客様にサービスして笑顔とお金を頂いている。


なんて私は幸せ者だろうと思う。


今は私一人ですべて切り盛りしてやってるので、職場での人間関係などのトラブルは、
一切ない。


一年に一度くらい難しいお客様がいらっしゃって、どうにもこうにも意思の疎通が出来ない時があるが、その時は、事故 だと思っている(笑)


技術職でもあり、サービス業でもあるわけだが、今まで積み重ねてきた経験と実績が今の自分の揺るぎない自信に繋がっている。


いろんな意味で、日本全国探しても私のような変わり者はいないと思う。


来店されるお客様は、インターネットを通して予約を入れるわけだが、週末が特に込み合うとか、年間の何かの行事に伴って影響を受けることがないので、予約状況は、お客様の気分次第である。


私一人でやってるので、特に定休日を設けてるわけでもない。


予約状況も数ヶ月先の予約や前日の予約など様々で、売り上げの見通しが月末になるまでわからない。


20日連日仕事がある時もあれば一週間続けて休みの日もある。


勤務時間も1日1時間だけの時や8時間と様々だ。


本当にその日暮らしってやつである。


本業がこういう感じなので、仕事自体は楽しいのだけど、売り上げが少ない月でも副業の方で賄えるようになれば気が楽になるのだけど…。


副業とは、あるスペースの貸し出しをしてて、そこの家賃収入が毎月入ってくる。
それと、今は下がり続けてる塩漬け状態の株( ̄▽ ̄;)


借金の返済さえ終われば不労収入ですでに暮らせるのだが、それだけでは老後に向けての貯えが出来ないので、本業を続けながら塩漬け状態の株をなんとかして毎月少しでも利益が出せるようにしていきたいと思う。


自営業の人ってやりがいはあるけど、ここまでという限界もなければ保証もない。


それでも私は、巡り合えた事を幸せに思う。


だからお願い!


もう少し稼がせて下さい!(TOT)


今日も休み~ (=_=)Zzz