40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

今日のつぶやき

愚痴になります。。。m(_ _)m


朝一からクレーマーの対応に追われました。。。( ̄▽ ̄;)


後々クレームを言ってくるお客様に共通してる癖があります。


今回も直感で、嫌な予感があったので、やっぱりな!という感じでした。


会話の中でやたらと「本当にごめんなさいね」という言葉をしつこいくらいに使いまくります。


例えば。。。


「これ出来ますか?」
「無理言ってしまって本当にごめんなさいね
私→「大丈夫ですよ」
「こんな注文して本当にごめんなさいね
「あらやだ、こんなことばかり言ってしまって本当にごめんなさいね
「気になったので、本当にごめんなさいね
「わがままばかり言ってしまって本当にごめんなさいね
私→「ご心配なさらないで下さい。」
「本当本当にごめんなさいね」
「本当に申し訳なくて本当にごめんなさいね
私→「まったくご心配ありませんから、ご安心下さい」
「本当にごめんなさいね~」


こうも謝れると気分が滅入ってきます。。。(==)


何かある度にずっとこんなやり取りが繰り返されます。


実際の本人は、穏やかな人当たりの良さそうなもの静かな方です。


お会いした時は、とても楽しい会話をして満足して帰って行かれました。


しかし。。。!!


ネットで、この後態度が豹変します。


金返せ!


面倒くさいので丁重に謝罪文を書いて全額返金する事にしました。


相手は、もう一度サービスを受けたいと言ってきたのですが、冗談じゃありません!


ご本人に二度と会いたくないので、返金して済むのならそれでいいと思いました。


ご本人は、サービスも受けて全額返金されてウハウハでしょうが、これは事故だと思って自分に納得させました。(--)


案の定、返金の連絡をすると「有難うございました!」の一言。


何なのでしょうねぇ~  こういう人達って。



イライラしてる私の足元で心配そうな表情で私を見上げる可愛いわが子がいました。



今日は、これから出勤です。


癒しの我が子と一緒に出勤です。


頑張るぞぉ~ (T_T)/~~~