40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

悩ましい物件


広いワンルームの物件を探してたら、ある物件を見つけました。(++)


総戸数100くらいある大きなマンションです。


広さ・作り・雰囲気・家賃が部屋によって様々で。。。


ほんとに様々なので同じ建物なのか?って思うくらい部屋の中の雰囲気が違います。


例えば、ベランダが無い部屋で小さな窓が壁中央に付いてるワンルームの20帖くらいの広い薄暗い部屋と、8帖くらいの広さでベランダがある部屋は同じ家賃。


広いワンルームの部屋でも部屋の隅にキッチンがあるタイプと中央にあるタイプとか。


同じ間取りでも和室が一部屋だけあったり無かったり。


古めかしい部屋やリノベーション済みのキレイな部屋とか。


実際に見に行かないと決められない感じの物件です。(;´∀`)


ワンルームの広さも部屋によって様々で、8帖~20帖くらいまであります。


8帖だと家賃は、5万円。20帖くらいの広さで家賃は、7万円。


2万円の差だけど、すっごく大きな気がしませんか?( ̄▽ ̄;)


ここの建物の中で暮らしてる人達の部屋の雰囲気って部屋によっての差がすごくありそうで。。。


覗いてみたいかも(笑)(^▽^;)


一般的には、同じ建物内だと家賃が高い部屋は広い物件とか上層階が多いと思う。


今回のこの物件は、同じ家賃でも部屋の様子が様々で、家賃が高い安いに関わらず、部屋の様子が違うので、ちょっと珍しいタイプかも。


それにワンルームで20帖近い部屋が建物内にけっこうあるし、総戸数が多いから移住が決定した時点でも物件に必ず空きがあると思う。


20帖近い広さで家賃は7万円くらいだし、最寄り駅までも近い。


この物件は、要チェックでお気に入り登録しました♪( *´艸`)