40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

高層階の眺めの良い部屋


高層階から絶景の景色を眺めて毎日暮らせたら最高~‼って思ってたのだが…


以前いたオフィスが高層階の20階にあるメゾネットタイプで西向きだった。


視界を遮るものが何もなく、遠くまで見渡せて絶景が眺められた。
夕方は、素晴らしい夕日や雷雨の時の稲妻は、とても迫力があった。


しかし、メゾネットタイプの3メートルを超える大きな窓があったが、そこにカーテンを取り付けることが出来ない作りになっていた。


日中の殺人的な日差しに負けて半年も経たないうちに引越しした。


今現在住んでる部屋も壁一面が窓になっている。部屋の四方が窓なので、温室に住んでる感じ…。


壁よりも窓が多い為、周囲の音が気になる。


夏は、外気の温度が窓ガラスからすぐに伝わって室内の温度になる。
暑さに弱いペットのフェレットがいるので、エアコンは二基フル稼働をしている。


今度住む部屋は、窓なんかいらない!ベランダに出る窓が一つあればそれでいい。


断捨離に目覚めて部屋の中は殺風景なのだが、部屋は無駄に広い。(-_-;)


フェレットは、ケージに入れずに自由にさせている。ケージは不要だったので処分してしまった。好きな場所で遊んで寝て自由に思いっきり走り回って遊んでて飽きないくらいの広さだと思うので、それはそれでいいのだが、一人暮らしで80㎡は広すぎる。


やむを得ない事情があったので急遽今の住まいに引っ越してきたのだが、理想的な住まいは、1K・1LDKくらいの20~40㎡くらいで十分だと思う。


騒音や音には敏感な方なので、アパートよりもマンションが理想。


オートロックは必須!(女性の一人暮らしは絶対!)


以前、オートロックではなかったマンションに住んでいた頃、私の誕生日に別れた彼がドアにお誕生日おめでとう!の大きな飾りをドアに貼り付けてあったり…
ハロウィンは、でっかいカボチャのお化けがぶら下げられてたり…( ̄▽ ̄;)
具合が悪くて寝込んでて、朝起きて玄関のドアを開けると、お弁当やら食材がズラリ並べられてたり…(ストーカー被害によく合います…私)


怖かった(TOT)


4階くらいまでは、地上の音も気になるので、出来たら5階以上の階だと嬉しい。


高層階の眺めの良い部屋は、一度は住んでみたいと思う人多いと思う。


でも、一度住めばいいと思う。


私は、一度でいい。