40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

欲しい防災グッズ


いつ天災に見舞われるかわかりません。


今年の例年にない猛暑・多数の台風の上陸・大型台風の直撃・大地震。。。


今年の日本、ちょっと怖いです。(><)


ズボラな私ですが、今回は防災グッズについて真剣に考えました。


最低限これだけは備えておきたいなぁ~と思ったモノです。(++)




ポータブル電源に最適!超大容量150,000mAhバッテリー 


AC出力&DC出力&USB出力ポートを搭載。 幅広い機器、家電を使用/充電することができます。コンセントも使える超大容量150,000mAhバッテリー 。
あらゆる電化製品が大容量・長時間使用できる。


ランタン LED 電池式 



乾電池
充電用に多めに備えておく。

お水は、絶対必要!

カセットコンロも必要かも。




防災グッズって調べると、いっぱい出てくるけど、最低限この5点は備えておきたいと思いました。


レトルト食品やお米、ペットの餌などは普段から多めにストックはしてあるので、1ヶ月くらい外出しなくても大丈夫だと思う。


薬のストックもあるし、目安として1ヶ月外出せずに家の中だけで暮らせるだけの用意は、常々心がけたいと思う。


東京は、ここ最近毎週のように地震があるような気がします。


怖いのは、外出中に震災に見舞われた場合です。東京は、すぐに交通機関がマヒするし人も多いしパニックになるので。。。


異常気象も多くなってきてる近年、少し気持ちが引き締まる気がします。


今までは、人ごとのように感じてましたが、今年に入ってから天候も天災も異常です。


来年、再来年と良くなるようには思えませんし、いつでも天災・防災に備えておくことが大切だと痛感しました。