40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

パッキパキの触感のスパゲティー


我が家の食材ストックで乾麺は切らしません。(++)


特にスパゲティーと素麺は、お気に入りです♪


素麺は、早く茹で上がるし、その間にチャチャっと野菜を炒めたり、つけ汁を用意すれば3分くらいで出来上がります。


お腹空いてる時は、すぐに出来る素麺がいい♪


スパゲティーは、麺の中央がちゃんと固く残った状態のアルデンテが好き(*´ω`*)


パッキパキの触感を楽しんで食べるのが好き(*´ω`*)


パッキパキ。。。 わかります?(笑)(^_^;)


柔らかい麺をフォークでクルクル巻いて口の中へ入れて噛むと。。。


あ~ら不思議! 麺がポキポキするような触感なわけです。


一般的なアルデンテよりも少しだけ硬いかもです。私は、それが好き(++)


けっこうパッキパキな触感なんです(笑)(^▽^;)


1.4㎜を買うことが多いですが、茹で時間の表示が3分とあったら2分でざるに移して湯切りをします。


茹でてる時に硬さチェックをして、ちょっと固いよね~ってくらいが食べる時にちょうど良いパッキパキの状態になります。


ほんの数秒でも時間を多く茹でてしまうとパッキパキの触感が楽しめません(T T)


パッキパキの茹で上がりを意識しながらスパゲティーを茹でる事もまた楽しいのかもしれません(笑)