40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

欲張った妄想をしてみた


こんな部屋に住みたいなぁ~と、思える部屋を不動産情報で発見した。(++)


まさに私の理想がそこにあったので感動~(T T)


よくある単純な間取りではなく。。。


複雑な。。。  飽きない。。。  秘密基地のような。。。

そんな物件だった。 家賃は、9万円。。。(;´∀`)


すっごく楽しい間取りなので、住んでたら毎日楽しいだろうなぁ~♪  
そんな風に思える物件だった。


5万円くらいの家賃で移住を考えていたので、倍近い予算になる。


どんな場所・部屋で、どんな暮らしをしたいのか? 


よ~く考えなければいけない。


移住したら今現在よりも自宅の中で過ごす時間は、明らかに多くなるはず。


だって、今でさえ仕事が少ないのだから。。。( ̄▽ ̄;)v


そうなると住環境は、大切になる。


9万円の家賃を払っても気持ちに余裕が持てるような状況で移住出来たら最高だなぁ~♪




家賃収入の見込み  30万  ← 確実


自営業の売り上げ最低金額の予想  20万~(固定費も差し引いた金額)


株での毎月の利益の最低金額の予想  20万~


収入予想  70万~


毎月の貯金目標  50万~


家賃が9万の場合の生活費   15万



収入予想  70万~  -  15万  =  55万(貯金)


最低ラインで考えてこれくらいかなぁ~という収入の見込みで計算すると、目標の金額を毎月貯金して家賃9万円払っても生活出来る。


問題は、確実な家賃収入以外の収入次第で大きく変わる。


自営業で収入がまったくなかった場合、株で毎月40万収入があればいい。


。。。って簡単に言ってしまいましたが( ̄▽ ̄;)


株で40万稼ぐ。。。  軍資金が多ければ可能だと思う。(++)


1日 1円の値動きは必ずある。1円上がって売って10万円の利益が出せるのなら、一ヶ月に4回売買すればいいだけのことだ。


1ヶ月に4円上がったら売ればいい。
売れないわけはない!。。。って思うじゃないですか(笑)(^▽^;)


500円の銘柄を10万株保有するなら5000万必要になる。


5000万までは遠い道のりだけど。。。


200円の銘柄なら2000万。


今の持ち株なら今、130円だから650万。


なんとかなるんじゃないかなぁ~ なんて、思うのだけど(++)


ダメかしら?