40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

今月の収支 2018・8月

収入


売り上げ 58万
家賃収入 36万
他社からの振込 5万


合計  99万




支払い


自宅家賃 14万
光熱費(電気・ガス・水道) 3万
食費 3万
交通費 1万
ネット関係 1万
職場の家賃 34万
職場の光熱費 4万
代理店への支払い 4万   


雑費 1万(日用品)


合計 65万




借金返済


合計 10万



収入99万-支払い75万  +24万 



反省点



今月は、精神的に辛かったぁ~(;´Д`)



仕事の予約が23日まで全然入らなかったし、キャンセルがあったりして、これだけ予約が入らなかった前例が過去10年以上ありません。(この仕事始めてから初めての出来事です)


史上最高気温を更新した今年の猛暑と梅雨明けも早い時期からだった為、7月から影響が出てました。


8月に入ってからこれまた台風がありえないくらい発生して、仕事のキャンセルにも繋がりました。


7月の時点で8月の予約も入らず、8月に入ってからも入らなかった為、精神的にきつかったですねぇ~(~_~;)


月末近くになってやっと固定費が払えるお金が手元に入ってきた感じです。


そういったギリギリ感は毎月同じですが、2週間とか仕事が入らないとさすがに不安になります。


毎月の借金を免除してもらって先延ばし返済という事で先方が了解してくれた事は有難かったです。月末近くになって売り上げが少し出てきたので、払えなくもなかったのですが、そのお金で株を買い増ししたイケナイ女です。。。( ̄▽ ̄;)v


その株も8月に入って半値近く値下がりして、保有株価格がマイナス100万近くになって、仕事は無いわぁ~ 持ち株が半値になってしまったわぁ~で、ほんと悲しかったです。。。(T T)


でも、今回買い増し出来た事と株価が上がってきたので、いい感じになってます♪


悪夢 だったこの8月をどうにか乗り切れた自分を褒めてあげたいと思います。
(T T)v