40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

ドタキャン


先日ご予約された20代の女性のお客様は、連絡もなく当日ドタキャンされました。


なにやら旅行の最終日に立ち寄りたかったらしく、お友達も一緒にご来店される予定でした。


当日になって気が変わったらしい。。。(==)


来ないような気もしました。。。


20代の女性のドタキャンの前例がありすぎるので。。。




申し込みをしておきながら当日に連絡もなくキャンセルをして来ないお客様ががいらっしゃる。


私の仕事では、100%の確率で20代の女性のお客様です。


飲食店の場合でも20代が多いみたい。


その理由がこちら~

とりあえず予約を入れておいて、行くか行かないかは当日の気分次第で決める感覚らしい。


折り返しの電話をして、ガチャ切りした方もいたし、予約の時間の着信は出ない方も多い。


私の職場だけの話にはなってしまいますが、20代の男性の場合は、当日のキャンセルは不思議と過去にもありません。


圧倒的に女性なんです。(^_^;)


ちょっと考えさせられます。でも、ご来店される20代の女性のお客様は、とっても楽しそうに時間を過ごしてくれるので、私自身は、20代の女性のご来店は大歓迎なんです。


天国か地獄か事前に選べないのが、なんとも。。。なのですが(^_^;)


予約を受け付けないわけにもいかないので。。。