40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

移住先でも仕事を続けるという選択肢


移住先で、もし生活が苦しくなったら?


新たに仕事を探して働いたとして、どうなのか?


今の仕事を辞めたいのか? それとも続けたいのか?


そんな事を考えてみた。(++)




● 今現在の仕事は、楽しい。好きな事が仕事になった感じなので、自分の感性や技術が生かせる。


● 可能なら70歳くらいまで無理なく今の仕事を続けてもいいかも。


● 福岡には絶対住みたい!!


● 東京に住んでた場合、固定費が高くつく。


それなら。。。


福岡で今の仕事をしたら???って考えてみた。(++)



自宅と事務所をそれぞれ借りた場合、家賃は合わせて15万以上になりそう。


それなら。。。


自宅と職場を兼用してみては?


不動産情報で探してみたら広さも十分な10万以内で広い素晴らしい理想的な物件が


いっぱいあるではないかっ!!(@@)ビックリ!


家賃が5万円くらいの部屋で移住を考えていたけど、あと5万円出せば福岡では4LDKの部屋が借りられる。これは、考えてもみなかったので驚いた( ̄▽ ̄;)


家賃と生活費を合わせて15万以内なら仮に売り上げがゼロでも家賃収入で貯金もしながらやっていける。


定年退職をしてから、ご自分の趣味で自宅で趣味の教室をしたり、カフェをしたりする方々と同じような感覚で今の仕事が出来たらいいと思う。


辞めたい仕事ではないし、好きな事でお金が貰えてる有難い環境に自分はいる。


大好きな福岡へ移住して今の仕事を続けてもいいのではないだろうか?


東京でやるより売り上げは落ちると思う。でも、売り上げがゼロでも生活できるのだから、のれんは出してていいのでは?(笑)(^▽^;)


今まで10年以上、自分がやりたいように企画して開拓してきて今のスタイルが出来上がったので、これを捨ててしまうのは、もったいないかも。。。


毎月の売り上げがゼロの月が半年続くとか、体力的に限界を感じたらやめればいい。


福岡へ行っても今の仕事が出来るって考えると、少し安心感がある。


今よりも広い部屋なら、我が家のお嬢ちゃま(フェレット)もご機嫌だろう(笑)


福岡へ移住しても今の仕事を続けてみるのもいいかもしれない。((+_+))