40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

移住が決定した後の予定


東京・福岡間、飛行機で片道2時間。新幹線で片道5時間。


フェレットは、気圧の変化で死亡することもあるようだし、とってもデリケートな生き物なので(我が家のお嬢ちゃまは、短時間でもケージも無理だと思う(^^;))その為、一緒の時は、電車を利用することになる。新幹線内は、旅慣れてるので安心(*'ω'*)


福岡をリサーチしたり物件の契約までは、一人で飛行機に乗って日帰りで東京へ帰ってくる感じ。


移住が決定したら、どういう流れで移住をスタートさせていくのかシュミレーションしてみた。(++)




① 福岡へ行って現地をリサーチする
リサーチは、移住するまで日帰りで何回か一人で訪れたい。
お子ちゃま(フェレット)は、東京の自宅でお留守番(T T)


② 自宅と職場の退室届を出す(3ヶ月前告知)


③ 福岡に物件の下見に行く・新居契約(1ヶ月後入居予定)
ある程度、住みたい物件を絞って下見に行くので、空きがあれば契約する。


④ 職場の撤去作業
自宅の引越し業者に処分してもらう。(10年以上の付き合いがある業者なので融通が利くのでなんとかしてくれるだろう(笑)・他社で売れるものは売る)


⑤ 職場退室(立ち合い・鍵の返却)


⑥ 新居の鍵をもらいに行く(福岡へ行く・一人で日帰り)
ガスの開栓・電気・水道など手配をする。


⑦ 家具・家電を買う(配送日指定)
転出・転出届を出す。(引越し14日前から可能らしい)


⑧ 自宅の荷造り(ほとんど処分するし、持っていくものは衣類・食器くらい)


⑨ 引越し1日目(東京~福岡間は2日かかるらしい)
我が子(フェレット)と一緒に福岡へ行く  夢にまでみた日です♪(T T)
着替え・フェレット用品を持って旅立つ。
夜間指定でベッド・寝具が届くようにする。
寝る場所だけ確保!あとは、どうにかなるさぁ~♪


⑩ 引越し2日目 買った家具・家電が届く


⑪ 東京の自宅退室(立ち合い・鍵の返却)福岡から東京を往復する。


母の施設へ行く(住所変更など手続き)


⑫ 福岡で新生活スタート!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆