40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

今後の生活をシュミレーションしてみた


今月の売り上げが過去10年でありえないくらいの落ち込み方だったので、今後の生活について考えてみた。(++)


小心者なので。。。(笑)



東京で自営業・住む場合の固定費


自宅家賃 14万
光熱費 2万
食費 2万
交通費 1万
ネット関係 1万    
職場の家賃 17万
職場の光熱費 2万


合計 39万


今現在・今後の家賃収入 30~40万



仕事を辞めて移住した場合の生活費 10万くらいって考えると。。。


● 家賃収入だけで移住して生活をした場合、毎月20万~30万貯金は出来る。


● 東京で今の本業を続けた場合、毎月20~30万貯金をしようとしたら70万以上の売り上げが必要になる。(他社への支払いもあるので)


● 今現在、借金返済で毎月30万支払いをしててギリギリの生活なので、借金返済が終われば仕事を辞めて家賃収入だけで生活した場合と同じなのでは???


。。。と、いう事は、借金返済が済んだら現状の貯金の残高重視ではなく。。。


500万円くらい資金があれば。。。



すぐに移住してもいいのかもしれない(++)



家賃収入だけで生活をした場合の貯金のシュミレーション


毎月20万円貯金した場合  1年 240万円  10年 2400万円  20年 4800万円
毎月30万円貯金した場合  1年 360万円  10年 3600万円  20年 7200万円



株の運用で毎月少しでも利益が出せればさらに増やす事が出来る。



2019年の予定


● 2019年 年末までに借金を完済する予定。
● 2019年 年末までに500万~1000万円貯金予定。


2020年の予定


移住に向けて準備する!(≧▽≦)♪  マジか???



家賃収入だけで生活が可能って考えると、本業を続けていく事のメリットが見いだせない感じです。今月のありえない売り上げの落ち込みで、ちょっと考えさせられました。
今月だけではなくて、今後ももちろんありえる事だし。


東京に住んでたら本業で毎月70万以上の売り上げを出さなければならない。


借金返済さえ終われば自営業を続けなくても家賃収入だけで移住先で生活をして、毎月コツコツ老後の資金を貯金していきながら毎日の生活を大好きな土地で暮らした方が人生絶対楽しい!


毎月高い固定費を支払う東京で、仕事が入らない休みの日に重た~い気持ちで過ごす毎日を今後も続けていくなんて 嫌だ!!(><)


今の本業がきっかけで家賃収入を得るビジネスを開拓出来たので、本業を続けるメリットが見いだせないのであれば、次のステップへ進まなければいけないと思います。


とりあえず、借金完済まで頑張ろう!


そしたらさっさと移住しよう!(笑)( *´艸`)