40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

今日のつぶやき


今日は、スポーツウエアも買ったことだし。。。


運動不足なので、早速ウォーキングを始めてみた(++)


自宅から徒歩2分くらいの場所に大きな公園がある。
野球場・テニスコート6面 その他色々。。。
雑木林もあったり、広い芝生の広場もあったりして散歩するには最適な公園です。


そんな恵まれた場所のすぐ近くに住んでいるのに今までは、ちょこっとだけ立ち寄っただけだった。(^▽^;)


一周1キロ・2000歩・15分だった。


歩いてて木々の香りや虫の鳴き声や広い空を見上げながら歩くのは気持ちいい♪(*´▽`*)


1日の中で、こういう時間を持つ事って素敵だと思うし大切な事なのかもしれない。


一生懸命生きてるって感じ(笑) 


ジョギングしてる人やワンちゃんのお散歩をしてる人、野良猫とまったりベンチに腰かけてる方、テニスをしてる人達を眺めながら歩く。


テニスといえば。。。 私は、語り尽くせないくらい思い出がある。


いつかテニスコートに立つ日がまたくるのかなぁ~(@@)


スマホからガラケーに替えたが、そのガラケーには歩数計が付いている。


毎日なんとなく自分の1日の歩数を気にするようになった。それが今回のウォーキングを始めたヒントにもなった。


帰宅してからシャワーを浴びてると、風呂好きな我が家のイタチさんがひょっこり来たので、ついでに一緒にシャワーを浴びた。(笑)


ウオーキングいいかもしれない♪(*´ω`*)


私が住みたい福岡に大きな公園がある大濠公園もウオーキングするのには最高だろうなぁ~☆