40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

今日のつぶやき


時間を気にせず、ダラダラと気の趣くままに時間を過ごせる幸せ。(*'ω'*)


朝起きてから出勤したり何かしら用事があると前日の夜更かしは出来ない。


眠い気分でもないし、睡魔が襲ってくるまで妄想タイムを楽しむことにした(笑)




毎月固定費の支払いと借金返済の事ばかりを考えている。。。(~_~;)


金銭的な束縛から解放されたら、どんな生活を送りたいのか考えてみた。(++)



● 浪費する事には興味が無いので、安心出来るくらいの貯金が出来ても今の生活が大きく変わるような衣食住にはならないと思う。シンプルライフが心地いい。


上質な(金額が高い事ではなく、素材や作りが良いもの)必要なものだけを持つ事。



● 人間関係のいざこざは避ける。


● 一緒にいたくない人との交流は避ける。


金銭絡みの人間関係を断ち切りたい。金銭が絡んでいると避けられない付き合いがあるので。。。


ストレスを感じるであろう場所へはなるべく出向きたくない。



● 自分の身体のメンテナンス(歯・婦人科系)


金銭的な余裕がないと気持ちの余裕が出来ないので、自分の身体のメンテナンスを怠りがちになる。


歯のメンテナンスは、大きな出費になると思う。これは、目標の一つ!


人間ドックにも行ってみたい。一度も経験が無いので。。。( ̄▽ ̄;)



● ペットと24時間ずっと一緒の生活を楽しむ。


自分自身にとって一番の癒しの存在なので、なるべく一緒に毎日過ごしたい。


不労所得が目標!



● 感性を磨く生活を送る。美しいもの・幸せな発見や感動を毎日感じたい。


● 1日を感謝できるような生活を送りたい。


● 心穏やかに人に優しく精神力は強くありたい。


気持ちに余裕が出来ないとこういう気持ちにはなかなか慣れないものだと思う。


早く解放されて心穏やかに毎日過ごしたぁ~い!!(TOT)



● 自宅の中を自分の大好きな居心地の良い空間にする。


今は、極力シンプルな空間になっている。気持ちに余裕が無いこともあって、今は現状維持で精いっぱい。。。(><)


ペットにとっては遊園地のような空間なので、今は私もそれが心地いい。


いつか自分もペットも夢空間で過ごせるような部屋にしたい。



● 行きたい時に行きたい場所へ出かける。


今は、金銭的な余裕が無いので、気持ちにも余裕が無い為に楽しめない。
お金が無くても出かける事は出来る。ただ、気持ちがそういう気分にならない。
今でもたまに旅に出る。でも、旅先でお金の心配する自分がいます。


金銭的な事に解放されたら、気持ちも解放されて心から感動したり楽しめるはず。
基本的には、今の生活水準から大きな変化はないと思う。


ただ、気持ちの変化は、とても大きいと思う。
金銭絡みの束縛・不安は心を蝕む。


解放に向けて一歩一歩前進。。。 してるはず!? (^▽^;)v