40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

幸せのサイズ


自分の身の丈に合った幸せのサイズってどんな感じだろう?(++)



住まい


寝る場所とパソコンをしたりテレビを見たり食事をする場所は分けたい。


1LDKでリビングと寝室が分かれた部屋や広さがある30㎡以上のワンルームが理想かなぁ~


家の中に違った雰囲気の部屋が2つあったら幸せかも♪(*'ω'*)


毎日過ごす空間で自分らしく過ごせて落ち着ける幸せ空間は、そんな感じ。


安全な住まいがいい。マンションタイプでオートロックは絶対!


ある程度便利な場所で散歩に出かけて退屈しない場所。


家賃は、6万円までだと気持ち的に今は余裕を感じられる。


必要以上の広さは必要ではないし、ペットの為に30㎡くらいは欲しいけど、家賃を7万円以上払いたくはない。(今は、14万!ほんと無駄~ でも、今は仕方ない。。。)


幸せを感じる空間と家賃は、こんな感じ。




食事


健康に良い食材を食し、楽しみながらシンプルに調理して食べる事。


けっして高級食材とかではなく、身体にもお財布にも優しい食材である事。


食材探し・調理・食事を毎日楽しめる生活が理想。


外食費を含めて1ヶ月3万円以内。


美味しく頂けて、かつ健康にもいい食事は幸せ。




楽しみ


ペットと毎日幸せと愛に満ちた生活を送る事。


街散策・旅


美しい景色を眺める事。


素敵な発見探し。




生活費


家賃・食費・光熱費の合計が10万円くらいが理想かなぁ~


固定費が毎月10万円くらいの支払いで済んだら、ずいぶん気持ちが楽になる。




雑費


最近は衝動買いをしなくなった。よ~く考えて吟味して、どうしても欲しいものは買う!


本当に自分の生活に必要なものだけを買いたい。



自分の身の丈に合った暮らしが少しづつ分かってきたような気がする。


今まで無駄だらけの生活を送ってきたので、ここ最近気付いてきました(^▽^;)


シンプルな暮らしが幸せのヒントいっぱいな事にも気付きました。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。