40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

冷めた表情


時々出くわす冷めた表情で受け答えする店員さん。


目が死んだ魚のような。。。 人生終わったかのような。。。 人を見下すような。。。


なんとも不快な印象を受ける。


私があなたに何をしたの???(◎_◎;) と、言いたくなるような態度と機械的な口調で淡々と人と接する。


時々、遠方からご来店されたお客様が「東京のコンビニの店員さんってクール(カッコイイでは、なく冷めてる)ですよね~」と言う。コンビニの店員さんだけではなくて、例えばショップの店員さんや道を聞いた時の対応等など。。。


こんな話をすると「よかった~ 私だけじゃないんだ(^▽^;) 私が何かしたかと思いました~」と、答える人が多い。


● 街を歩いてて人にぶつかって平気で歩く人。正面から向かってぶつかってきて「邪魔なんだよ!!」と言い放った女性は怖かった。。。( ̄▽ ̄;)


● 肩で風を切るかのように人混みの中で人を蹴散らしながら歩く人。


● 道を頑として譲らない人。


● すれ違いざまに吐きセリフを言う人。ついでに舌打ちしたり。。。


● 落とした物を拾ってあげても顔すら見ないで物をひったくって持ち去る人。


● 平気で列に割り込んでくる人。


● 手で前の人の背中を押しながら電車から降りる人。


● 飲食店で注文した料理を無言でお客の顔すら見ずにテーブルに置いて去る店員。


● 乗車しても無言で発車するタクシーの運転手。



こうやって例を挙げていくとキリがありません。(^_^;)


人が多い都会だけに人間関係でストレスを抱えてる方が多いと思います。


気が付けば心まで崩壊していくのでしょうか。。。


人混みの多い場所へ出かけると必ずストレスを感じる出来事があります。


それが東京なのかなぁ~


たまに東京を離れて地元の方々の穏やかな心温まるコミュニケーションに触れると癒されます。


早く福岡に移住したいよぉ~(TOT)


なんて、思うわけです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。