40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

スピリチュアルな話


子供の頃から不思議な話は大好きだったし、この世には科学では証明出来ないような不思議な出来事は存在するものだと信じている。


30歳を過ぎた頃にその存在を実感するような出来事があった。
詳細は少しずつ今後お話していきたいと思います。


幽霊とかを見て怖い思いをした事は、ないのですが、それに近い体験はあります(^_^;)


不思議で素敵な出来事の方が多いかもしれません。


「凄い偶然」ってみなさんも体験あると思いますが、私はそれでずいぶん救われてきたような気がします。


知人達は、「そうやっていつもなんとかなってる綱渡り人生」と言って笑ってますが…。


結果良ければすべて良し!です(笑)


人生を変えてくれたり、良い助言をしてくれる人との出会いに恵まれてます。


恋愛に関しては、酷かったですけどね(笑)
恋愛は、もう卒業したから今後は大丈夫なはずです。きっと!


30代の頃に住んでた近くにお寺があって、そこにお地蔵様がいらっしゃいました。
いつも困った時ばかり手を合わせに行ってたのですが(昨日も行って来ましたが)
数えきれないくらい困難を乗り越えてこられました。
きっとお地蔵様が見守ってくれてるのだと今も強く信じてます。


よく神頼みって言うけれど、「心のよりどころ」「信じる気持ち」って大切なものだと思う。想いが強ければ励みになれます。
少しでも気持ちがポジティブになって明日への活力へと繋がったら素晴らしいものだと思います。


占いは、ヒントとして受け止めてます。誰にでも当てはまるような事しか助言出来ないような占い師には興味ありません。
最終的に自分がどうしたいのかという事は潜在意識の中にきっとあって、その方向へ向かえるように助言してくれたり、思ってもみなかった助言をしてくれる方は尊い存在です。
今は、一人の占い師の先生の元へたまに通ってます。



占い師の先生との出会い


私がよく通っていた美容室でいつも担当してくれてた女性がいた。

彼女とは、いつもいろんな話で盛り上がったのだが、ある日、一人の占い師の先生の話をした。
彼女は恋愛の相談をしたら、「ここの神社へ行ってこうしなさい」という事を言われたからしく、週末にそこの神社に行く為に旅行に行くと言う。


私も会いたい!と直感で感じたので連絡先を教えてもらった。
すぐに予約をして占い師の先生がいる場所へと向かった。


建物のドアを開けると、その先生がいらっしゃった。


挨拶をして先生の前の椅子に座ると


「あなた持ってるじゃん! あなたが占い師できるよ」


は? …(^▽^;)


それが最初の出会いだった。


聞けば、私は霊感を持ってるらしい。


いろいろと助言をして頂いた。とても参考になった。


帰り際に占い師になりたかったら私の弟子になりなさい。あなたみたいな人が占い師になるのが本当にいい。私が教えるからと言われた(笑)


人生の岐路に立たされた時や、とても辛い状況の時に先生に会いに行った。


昨年は、とんでもなく酷い年だった。1月に会いに行った時にもそう言われていた。
「災難が多くそれを避けるすべもない酷い年だから、頑張ってね!」と…。


あはは…(TOT)


2017年は、本当に酷い年だった。


2018年は、収穫の年らしい。とても素晴らしい年になると言われた。


年末までには株で少し利益が出せるのかなぁ~(笑)(^▽^;)