40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

ロフト付きメゾネット物件


ロフトとは、「天井高を高くして部屋の一部を2層式にした上部スペースのこと」
メゾネットとは、「ひとつの住居の中に階段がある部屋」だそうです。


※ ロフトのイメージ


※ メゾネットのイメージ


なんか秘密基地っぽくて素敵です!(*´▽`*)


でも、はしごが付いてるだけのロフトの部屋には興味ありません。


だって、うちの子(フェレット)登れないし。。。(==)


メゾネットの物件みたいに階段があったら、うちの子喜びます♪


階段は、以前から上り下り楽しそうにする子です(笑)


以前住んでたマンションの共有スペースで夜中に遊ばせてて階段が得意になったようです(^_^;) 良い子のみなさんはマネしないように。。。


でも、こういう開放的な階段だと危険です。すべって落ちる可能性あり(^_^;)


これも横から落ちる危険性があるのでダメ(^_^;)


こんな感じが理想~♪


メゾネットでロフト尽きの物件もあるみたい。


階段の問題さえクリア出来たら、普通の間取りの部屋よりもフェレットが遊べる空間満載の作りになっている。私も遊べる(笑)


        


階段の段数少な目で1階・床下・ロフトの3フロアあったら最高~♪

物件数めっちゃ少なそう~(TOT)


探してみたらゼロでは、ありませんでしたが、駅からちょっと離れてたり、その他いろいろ。。。


● 駅から徒歩5分圏内のマンション 
30㎡ 1LDK 家賃相場 6~7万円


● 駅から徒歩10分圏内のロフト付きメゾネット 
40㎡(ロフト・LDK・床下)家賃相場 6万円~7万円



家賃は、同じくらい。部屋の作りは、ロフト付きメゾネットの物件の方が面白い。
家の中で楽しく過ごせれば、多少駅から遠くてもいいのかもしれない。
通勤してて毎日駅へ行かなければいけないわけではないし、毎日の生活環境が大事だと思う。


あとは、セキュリティの問題。メゾネット物件のほとんどは、アパートになる。 
オートロック付きの物件は少ない。


駅(繁華街)から遠くなって人気も少ない立地で1階・2階建てのアパートに独身女が一人で住むのは、う~ん。。。という感じだ。( ̄▽ ̄;)


ほとんどの物件が1階・2階という造りになっている。ベランダに洗濯物とか干せないし、通行人と目が合うかも。。。


外の音が気になるような部屋だとペットが可哀そうだ。


閑静な住宅街とはいえ一階に住んだら部屋の前を人や車が通る。


静かに安全に暮らしたいと思ったら、難しいのかもしれない。


誰かと一緒に住むのならいいと思う。


やはり安全・安心・便利な立地の物件になるのかなぁ~