40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

昼夜変わらない部屋


今現在の我が家は、窓に囲まれた温室のような部屋です。(^_^;)
リビングには、レースのカーテンをしてましたが、今回20枚ほど購入して、リビング全部の窓に遮光カーテンを取り付けました。



快適すぎるぅ~!!(T_T)/~~~



なんでもっと早く気付かなかったのか・・・。


引っ越してきたばかりの頃は、真っ白で光あふれた部屋に憧れて家具もジュータンもカーテンも真っ白にしてました。


最近ふと、気付いたのですが、疲れるんです。( ̄▽ ̄;)


カーテンを全部ダークブラウンにしてからは、とっても落ち着きました。


昼間でも遮光カーテンのおかげで、自分の好きな明るさに出来るし、真昼間から部屋を真っ暗にしてテレビで映画も見れるようになりました♪


梅雨明けてから都心では30度超えの猛暑です。窓に囲まれた我が家は、ピンチです!


遮光カーテンのおかげで、日中でもエアコンが良く効いて快適です♪


穴蔵や秘密基地のような隠れ家に憧れてる私なので、嬉しい発見でした。




昔から好きなスタイルは、生活感を感じさせない部屋でした。


ベッドとソファーがあって、間接照明だけで照らす落ち着いた雰囲気の部屋が好きです。


日中でも完全に外の音や温度や明るさをシャットアウトした空間が理想です。


帰宅して、外の世界をまったく感じさせないような空間で、昼も夜もずっと変わらない明るさの部屋が理想です。


ある意味、異空間でもあり、自分だけの隠れ家であり、いつでも変わらない空間で落ち着くことが出来るような気がします。


外での世界を完全にシャットアウトすることで、気持ちのリセットも出来て、自分だけが安心出来る秘密基地のような部屋に憧れます。


昼間でもステンドグラスの素敵なランプの明かりが似合う部屋がいいなぁ~♪