40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

お財布の中身


中学・高校時代は、お財布の中に千円札が2~3枚入ってればリッチな気分でした(≧▽≦)


社会人になってからは、1万円入ってれば安心だったかなぁ~


20代で結婚してからは、5万円くらいはいつも入っていたと思う。


30代で自営業を始めてからは、5万円~10万円くらい。
5万円以下は、あまり記憶がない。


40代になってからは、10万円~20万円くらい。
使う目的ではなく30万円くらいになったら銀行へ預けるので、それまで持ってる感じ。


支払いをして財布の中が1万円くらいになると、ちょっと不安になった。


これもまた使うわけではないのだけど…(^▽^;)


近所のスーパーに買い物に行っても毎回使う金額は2000円~3000円くらい。


それでも1万円くらいお財布に入ってないと不安になる。


クレジットカードは、持ってない。


国内の近場で2泊くらいの旅行をする時は、10万円くらい。(往復の交通費・宿代以外)
少なくなれば銀行から引き落として同じくらい額だけ補充してます。


20代~30代の頃は、お財布の中が少し余裕があるとすぐに浪費してました。


ここ最近は、必要なもの以外は極力買わなくなりました。それでもお財布の中は気持ちが安心出来る金額が入ってないと気分が滅入ります。(^_^;)


生活環境によって金銭感覚って変わると思いますが、今まで生きてきた中で今が一番お財布の中身は多い金額です。悪い事ではないけど、結果的には全部支払いに消えてるし…( ̄▽ ̄;)





今後の理想


クレジットカードは、海外旅行を頻繁にしない限り持たないと思う。


自宅近辺を散歩するくらいなら1万円もお財布に入っていればいいだろう。


今は毎月ギリギリの生活をしてるので、光熱費などの銀行から自動引き落としなんて怖くて申し込めない。


何回か電気が止まった事もある。(T T)v


移住先では、大量の光熱費などの払い込み請求書をコンビニに持ち込みたくない。


お財布から光熱費の支払いを払わない生活が目標かなぁ~(笑)


今現在は、お財布に10万円入っていてもコンビニで8万円くらいの支払いをしたりする。


お財布の中のお金は、光熱費などの支払をする為に入ってるお金なので、そういう目的でお金を持ち歩く生活と早くサヨナラしたい。


軽装でお財布の中には1万円くらいを入れて気分も軽やかに外出を楽しめる生活がしたい。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。