40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

体重を落とさず筋肉をつける


20代~30代は、ただただ細い脚とウエストに憧れて体重だけを落とす事に必死だった。


身長160㎝  体重47㎏ だった。 今は、53㎏~(^▽^;)


それでも女性誌などを見ると、42㎏くらいの体重でないと理想的なスタイルになれない気がして、食事制限などをして体重を落とす事だけを考えて、体重計に乗るたびに気分も憂鬱になった。


当時は、恋愛をしてたし、男性の好みのスタイルになって、お洒落な服を着こなすことばかりを考えてた。


今は、男性に媚びる事はやめた。でも、魅力的な女性でありたいと思っている。


私が理想とする女性像は、健康的でカッコイイ女である。


筋肉ムキムキではないけれど、戦える女(笑)


自分を守れるものは、自分。海外旅行先でひったくりにあった時そう思った。


とっさの時に自分の身を守れるのは自分しかいない。


自分の身体が重く感じて動くことがかったるく感じるようになる状態は避けたい。


人からだらしなく見られることも嫌だ。


ご高齢の女性が着物を着て背筋をピンとさせて電車の中にいた時、なんて素敵なんだろう!って感動した。


凛とした美しさは、年を重ねていっても素敵だ。


同じ体重でも筋肉がつくと身体も締まって見える。


理想は、体重は50㎏くらいで、もう少し体力と筋肉を付けたいと思う。


お腹周りの肉いらないし、背中の肉もいらん!!(-_-メ)


しばらく柔軟体操と筋トレを頑張って続けてみようっと♪