40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

Aさん


私の唯一のお茶飲み友達であるAさんのお話です。


50歳で早期退職し、今現在は都心のマンションで一人で年金受給と配当金暮らしをしてます。今現在68歳。


潔癖症で無駄と人付き合いが大嫌いな人です。


部屋の中は、生活するのに最低限の物しか無く、ホテルの一室のような感じ。


無造作に何かが置いてあるような事は絶対ありません。(^_^;)


結婚生活は一度経験があるようですが、恋愛や女性というものには興味がなく、お酒も煙草も浪費もしない。  


何が生きがいなのだ‼ 


という人ですが、穏やかに自分のリズムで日々を過ごされてます。


海外旅行や遠出は、もういいらしいし、生活必需品の買い出しに近くのスーパーへ行ったり、毎日の日課のお散歩が唯一の外出みたいです。


Aさんの生活の中での刺激になってるのは、私です(笑)( ̄▽ ̄;)


Aさんからしてみたら、ありえないような生き方をしてる私から刺激を受けて、時には巻き込まれてます(^▽^;)


それと、私のペット(フェレット)をとても可愛がってくれてます。


        



最初は、「犬猫ではなく、なんでこの生き物なんだ‼」と、言ってましたが、今では我が子のように可愛がってくれてます。


母親が脳内出血で搬送されてから今に至るまで、Aさんがいっぱい相談にのってくれてアドバイスをしてくれました。


私を親だと思いなさいよと温かい言葉をくれたり、生活のアドバイスをもらったりしてます。


そんなAさんですが、口癖があって、それがどうも苦手です。(^_^;)


「ほら、言った通りじゃない」
「そうなると思ってたよ」
「私には、わかっていたけどね」
「普通の人ならわかるでしょ」
「私なら迷わないけどね」
「最初からそうしなきゃいいじゃない」


・・・と、まぁ~こんな感じでして(^_^;)


私がバカなのは、重々承知の上ですが、


毎回必ず言われるので、ちょっとカチンときます。


癖だと思ってやり過ごしてますけど・・・ やれやれ・・・(^▽^;)


ただ、それだけです(笑)


福岡移住の話もしましたが、少し寂しそうでした。


Aさんの生き方は、私の将来のシュミレーションになってます。なんか趣味諸侯が似てるところもあるし、共感できる部分が多いです。


お互い人付き合いが苦手な変わり者同士ですが、不思議と気が合うんです。


お言葉に甘えて親だと思ってます(笑)