40代独女のひとりごと

今は、ギリギリの生活だけどいつかはきっと!株の運用で不労所得生活と移住を目指す!

台風に備えて


先日の天災の被害の状況をブログを通して皆さんの声を聞いて、今回は自分なりに備えておこうと決めました。(++)


まず、停電になった場合に備えて。。。


● 我が家には、アロマ用のキャンドル(4~5時間用)が200個くらいあります。
以前、職場で使用してたもので、処分せずにとっておいたものです。
これだけあればいいだろう!( ̄▽ ̄;)v


近所のホームセンターで買ってきました。1つあると便利かも♪ コンパクトに収納出来て、水を入れると、めっちゃ伸びます(笑)


● ライター3本


● アルミホイル 50m


● 給水タンク 10L


食べ物は、1ヶ月くらい外出しなくても飲食困らないくらいのストックがあるので、まず大丈夫!


野菜ジュースも1L×12本・豆乳4L・アーモンドミルク1Lあります。その他、麦茶など4Lくらい。


パンも1週間分あるし、レトルトのスープは、美味しかったので、たくさん買い置きしてあります。


お惣菜屋さんで鶏の唐揚げ・野菜のマリネなど多目に購入。


かぼちゃの煮物を薄味でたくさん作りました。お茶うけにもおかずにもなるので。


● レトルトご飯120gパック×120食分 先日ネットで注文しておりました♪


今日は、早めに入浴を済ませ、浴槽にも水を貯めておきました。


我が家のイタチさんも今日は早めの入浴を済ませ今は夢の中です。(笑)



停電に伴う断水の恐れがあるので、こんな感じで準備してみました。


台風が過ぎてからも直撃を受けた際の被害が長引いた時の事も考えておかないといけませんよね


東京は、18時頃から暴風雨になるようです。


皆様もくれぐれもお気を付け下さいね(><)